アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女の浮気の真実について悩んでいます。

私には付き合っている人がいます。
そして私は今外国で仕事をしています。
付き合っている人は現地で知り合った日本人女性です。

しかし、最近同僚が私に告白してくれたのですが。
私の彼女が浮気をしたというのです。
しかもその浮気相手は私の同僚の日本人で、彼はすでに日本に帰国してしまい、うまく連絡を取ることができない状況です。

私はすぐに彼女に真実を聞きに行きました。
しかし、当然のことながら彼女は否定しました。
でも、その否定の仕方が想像の範囲をこえているもので、大泣きし、彼女は浮気相手に今すぐに私がいる前で連絡を取って浮気をしていないことを証明したいとまで言うのです。
もちろん私は彼女のことを信用してあげたいという気持ちがあるのでやっていないと信じたいのですが、100%信用できると胸を張って言うことはできません。

浮気をした時期は2年位前で、誰も証拠できるひとはいないので直接彼女と浮気相手と話し合いたいのですが、彼が日本にいるということもあり、すぐに連絡を取ることができません。
浮気相手と連絡が取れたとして、彼が「やっていない」と寝返ったとしても、100%それを信頼することもできない気がします。
なぜなら私は今誰も信用できない気がして、もしかしたら彼女が今頃浮気相手を説得して「やってない」と言わせるように口裏を合わせているんじゃないかなんていうことまで想像してしまうからです。

なにかいい方法で真実を知る方法はないでしょうか?
もし真実がわからなかったらこれから私はどうするべきなのでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

そうですね…

彼女さんは、浮気した…と思いました。

していなければ「は?何それ??」ってポカンとなるかと思うんですけど、号泣したとなると「バレた!?振られる?」と、ゾッとしたのではないかな…

彼女さんが一番恐れているのは、質問者様に別れを切り出される事だと思います。

なので、
「お願いだから、真実を教えて欲しい。本当に浮気をしていたのだとしても、君なりに理由があったのだろうし、そんな事で君と別れたりしない。許すよ。ただ、これから真実が分からないまま君を疑い続けていく未来は耐えられない…」
みたいな、浮気してたとしても許す、と告げると彼女さんも打ち明けやすくなるかなぁ…

で、彼女さんが打ち明けてから、やっぱり許せなければ別れるのも仕方ないと思いますよ。

2年も前だし証拠も無いから、彼女さんが「していない」と言い切るのなら、まだ彼女を愛してるのなら、すっぱり「していない」という言葉を信じるしか無いと思います。
    • 0

誤解だろうが何だろうが、あなたが「彼女が浮気した」と思い込んでいる限り、あなたの中ではそれが真実でしょう。

事実とは無関係にね。

彼女は本当は浮気していないのかもしれない。
でもあなたは彼女より、告白してくれた同僚の言葉を信じている。
「信用してあげたい」とか上から目線で言っちゃってるあたり、もう終わってます。
彼女と別れてその同僚と付き合えばいいんじゃないですか?
    • 0

もう他人になっちゃってますねー

あなたのオンナではなくなってます

だから、この先は見えてます
    • 0

あなたが自分で浮気相手に会いに行き

「頼むから本当のことを教えてください」
と土下座してはどうでしょう。

2年前のことなら、彼はもう二人がどうなろうが
どうでもいいので、教えてくれるかもしれませんよ。
    • 0

事実があったら何ですか?

号泣するほどあなたを離したくないのならそれでいいと思います。
浮気したから気持ちが醒めるのなら、所詮それまでの関係。
文字通り気持ちが浮ついただけの話ですよ?
きちんとあなたの元に戻ってきてるじゃないですか。
男なら寛容に受け止めるべきですよ。

まぁこれから先、浮気「癖」があるのが発覚したら捨てるべきですね。
    • 0

一度彼女を疑っています。

彼女が浮気をしているしていないの問題の前にあなた自身が彼女を許せる気持ちがなければ別れた方が賢明だとおもいますが。
    • 0

その浮気の事実の有無が明らかになったところで、どうなるのです?

大切なのは、今その女性があなたを愛しているかどうかなのではないですか?

仮に浮気の事実は無かったとする。
しかしその女性は今、あなたに冷めている。

仮に浮気の事実があったとする。
しかしその女性は今、あなたをものすごく愛している。

どっちがいいです?
仮に過去に浮気が有り、しかし今現在はその事実がなく、気持ちも揺らいでいないのなら、今の状態をもっと高めればいいだけではないですか?無論それで、過去のことはチャラだということではないとも思いますが、しかし初動でその女性がそんな反応を見せたのなら、それは信用していいんじゃないかと、第三者の自分は思います。
    • 0