プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

33歳 妊娠希望 仲良しのタイミングについてアドバイスお願いします


昨年6月に繋留流産。手術から3ヶ月後、子作りを再開しましたがなかなか授かりません。

基礎体温からのタイミングのとり方が間違っているのでしょうか?


見づらい表で申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。



    前々回周期(27日)                
      ↓
1日目   2/19 36.54←生理初日  
2     20 36.49
3    21 36.41
4      22 36.20
5       23 36.25
6      24 36.27
7      25 36.17←仲良し
8       26 36.24
9       27 36.31
10      28 36.25←仲良し
11       3/ 1 36.23
12      2 36.16
13      3 36.43
14     4 36.34
15    5 36.50
16    6 36.62
17    7 36.65
18    8 36.73
19    9 36.66
20    10 36.75
21    11 36.71
22    12 36.72
23    13 36.82
24    14 36.81
25    15 36.70
26    16 36.73
27    17 36.43

   前回周期(25日)
      ↓
1日目   3/18 36.33
2    19 36.35
3    20 36.36
4    21 36.63
5    22 36.47
6    23 36.39
7    24 36.32
8    25 36.19
9    26 36.21
10    27 36.34
11    28 36.38←仲良し
12    29 36.26
13    30 36.22
14     31 36.40
15    4/1 36.45
16    2 36.52←仲良し
17    3 36.82
18    4 36.72
19    5 36.87
20    6 36.70
21     7 36.68
22    8 36.73    
23    9 36.72  
24    10 36.83
25    11 36.63 (翌日生理開始)



ちなみに過去の生理周期は近い順に25、27、26、26、25、24、27、27、26 です。


今周期→4/20現在生理開始から9日目でPチェックLHにてスコア1です。12日目にあたる4/23あたりタイミングを取ろうかと思っています。

A 回答 (4件)

排卵は、次回生理開始日の14日前ですので、そのあたりで2日に1回程度仲良しするといいです。


ただ、周期がばらけるようなので、排卵検査薬で検査したり、産科で卵胞検査をしてもらったほうが確実です。
前々回はちょっとタイミングずれていましたね。(ただ、精子は3~7日程度生存してはいるので、可能性0ではありませんでしたが。なるべく排卵直前に仲良ししたほうが、生きのいい精子が残っていますので)

まぁ、受精するのは80%でも、そこから着床するのは20%です。確率的には、タイミングを取り始めてから実際の妊娠まで、1年程度はかかってもなんらおかしくないです。
しかし、33歳という事であまり遅くなると妊娠確率が下がってきてしまいますので、今回の妊娠以後にもうひとり・・・。などとお考えでしたら、
早めに不妊治療専門の産科を受診されて、タイミング指導だけでもしてもらうと安心かもしれません。
あまり気負わずに、受診してみては?

参考URL:http://www.ikujizubari.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答ありがとうございます。


「受精するのは80%でも、そこから着床するのは20%です。確率的には、タイミングを取り始めてから実際の妊娠まで、1年程度はかかってもなんらおかしくないです。」確かにそうですよね。
流産の後なので、早く早くと焦りすぎていたかもしれません。


流産の手術から1年が経ってまだ妊娠できなければ病院にも行ってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 21:10

こんにちは。



12日目と14日目の晩に仲良くされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DEER様

回答ありがとうございます。他の方からも回答を頂きましたがやはり「1日おき」がチャンスなんですね^^♪

ちょうど都合がいいので、12日目と14日目でタイミングを取ってみます。

お礼日時:2010/04/21 17:29

こんにちは。

NO1の回答の方とだいだい同じ内容になってしまいますが・・。
周期の中でのタイミングは2回くらいのようですが、その間隔をもう少し狭められると
いいかなと思います。
生理周期をきちんと把握されているようなので、今までの周期で生理開始日から14日遡った日を
手帳などに記しをつけていくとクセとか分かるかと思いますので、その前後で1日おきに
タイミングを2回取られれば良いかなと思いますよ。
それから、わたしの病院の先生がおっしゃるには、排卵は朝に起こることが多いそうです。
お互いに早く授かるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。回答ありがとうございます。

確かに間隔があいてますよね・・・。これじゃ一発勝負!!って感じですよね^^;

「1日おきにタイミングを2回」がポイントなんですね。


今周期は間隔を狭くして確率が上がるようにしてみます。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/21 10:23

妊娠希望なら毎日やりませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

一児のお子様を持つお父様の回答ですので、他意はないと信じております。


この回答内容の様にされて、回答者様の奥様は妊娠されたという事ですね。

貴重な体験談をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/20 21:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!