アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘッドショップ(タバコの喫煙具、巻紙等)でアルバイトしています。
 先日、お店の方にガサ入れがありました。理由は大麻で捕まった人がここで種を購入したという内容です。そして店内から200粒ほどの何かの種が出てきて押収されました。私自身全く身に覚えがなく、その場所にその種があったことすら知りませんでした。警察にもそのように伝えると調書のほうに私が本当に知らないというふうに書いてくれました。私には前科があり、以前覚せい剤で懲役刑になりました。出所してから4年になりますが一度も罪になるようなことはしていませんし、私は本業で大手企業の工場で働いています。ですから自分からもう二度と危ない橋を渡るようなことはしないですし大麻にも全く関わりはありません。会社に連絡されるようなことはあるのでしょうか?今後私自身どうなるのか不安で仕方ありません。助言の方よろしくお願いします。

そのアルバイト先には2年前から週に1,2回働いています。なぜそこで働いているのかというと本業の休みのときならいつでも入れるシフトだからです。その店は10年以上前からあるそうで3年前までは種の販売をしていたそうです。しかしそのときもガサ入れがあったらしく、オーナーの方が今後二度と種の販売はしないと一筆書いたそうです。それ以来、種の販売はしていません。
また、鑑定後の種の所有権はオーナーになるのでしょうか?長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

大麻は、「葉」があれば逮捕されています。

現在の法律では、「種子」では違法とはなりません。

問題は、今後のことでしょう。
しかし、警察の「空振り」で今回は終わりですね。
    • 0
この回答へのお礼

助言ありがとうございます。
今後のこととはどういったことなのでしょうか。。。