アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで女は奢らないの?奢れよ・・・

18歳の高校生男子です。
彼女と初デートしたのですが、マックで会計別にしたら、彼女が不機嫌そうになり、尋ねると普通、デートの時って奢らない?って言ってきました。私は割勘だと思っていたので理解できませんでしたが


兄(22歳・会社員)に尋ねると
「あー、最初は奢って、次から割勘を提案するけど?嫌って子はそれまで。割勘の子と以外は俺の金が無くて交際できねーもん」

兄(25歳・会社員)に尋ねると
「学生の頃は割勘でいいと思うが、社会人になったら男が奢るのが社会では暗黙の了解になってるからなぁ・・・割勘にしてケチ呼ばわりされるぐらいなら奢って好かれた方がよくね??俺も割勘にしてくれれば一番だけど、女って「都合がいい」からそうもいかないだろ?割り切れ、そういうもんだ。許されるのはモテ男だけだよ(笑)」

イトコの女(24既婚者)
「今は割勘でいいと思うよ。私も基本は割勘だったし。」

イトコの女(28歳独身)
「デート代すら払えないなら誘わないで欲しい。最終的に子供と働けなくなった妻を養うのにその程度の覚悟も無いと無理。女はね?働きたくても妊娠したら退職させられるんだから・・・その辺がわかってない男は割勘とか言い出すのよ。私だって後輩には奢るし、男性友達とはキッチリ割勘だけど恋人は違うでしょ?」

母親
「私の時代は奢るのが普通で疑問は無かったからね。今は若い子でも割勘が多いんじゃない?」
父親
「母と同じ意見だが、見返りの無い女とは交際しなかったとこのこと」


私の周囲の意見を総合して考えても「なぜ、女が奢る意見が無いの?」でした。
男は奢って普通なのに女は奢るとありえないとかなんで???意味がわかりません。

バブル全盛期ならわかりますよ?タクシーにチップあげてた時代だし
でも100年に1度の大氷河期、自殺者2万増加の現代でもそんな事を言う女が沢山いるんですか??

社会人ならウチの彼女と違って苦労も知ってるはずですが・・・それでも奢られる女性が多い、奢られたい意見が多いのは「金持ち男」ばかり狙ってるからですか???

マジで悩んでます!!教えてください!!!

A 回答 (31件中31~31件)

女子に奢られるのは格好悪いって思う男性の割合が意外と多いですよ。


割勘ならお互い負担にならないし、気分的に楽なもんです。

君は女子に奢らせて優越感に浸りたいのかな?
それとも女は男の言うこと黙って聞いてろってタイプ?

そんな古い考えは今すぐ捨てた方が良い。

男性は女性と一緒に食事した時、一緒に楽しく美味しく食べられれば気分が良くなって奢るものなんです。傲慢な女性でなければ、奢られるのが当たり前!なんていう女性は少ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>君は女子に奢らせて優越感に浸りたいのかな?
>それとも女は男の言うこと黙って聞いてろってタイプ?

そんな事は言ってない。妄想激しい人ですね。
女が何で奢る意見が無かったのかを聞きたいのに

>男性は女性と一緒に食事した時、一緒に楽しく美味しく食べられれば気分が良くなって奢るものなんです


それは女性だって一緒。何で女性を擁護するの?
何で俺が悪者みたいになってるの?不思議。

お礼日時:2010/04/27 17:00
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A