牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

オッサンにファックされました。

関東のある峠でドカティのベベル?っぽいのに乗ってるオッサンがいました。
珍しいので後を付けていました(といっても一本道で煽ってはいない)

途中でオッサンがペースを上げたので私もペースを上げてとても楽しくなってしまい
後半の方は抜いて千切りました(一本道も終わるから)


で、一本道が終わってコンビニ寄ろうと右折待ちをしてたら
ドカティのオッサンが私の真横を走ってファックして行きました。
さらにミラーで私の表情(ぽかーん)を確認して去っていきました。


オッサンは抜かれたことが悔しかったの?
オッサンは一本道で付いて来られたのを煽られたと思ったの?
オッサンはホモだった?


なんかバイク乗るのが少し怖くなりました・・・どう思います?

A 回答 (13件中1~10件)

何歳か知らないけど大人気ないおっさんですね。


俺も後ろにつけられるのは嫌なので、つけられてうぜーなと思ったら、ハザード出して左側に止めてやり過すか右手で追い抜けと指示を出します。
後ろにつけられて腹が立ったと言う所まではわかりますが、おっさんの対応が中学生レベル。
怒りを抑えるのも重要ですし、しょっちゅう怒ってたら精神衛生上よくないです。
なので、質問者さんは嫌な事は忘れましょう。
何かやり返したらそれ以下になります。

もし、億が一そのオッサンに乗ったり乗られたりするなら事故防止の為、股間にヘルメット(薬局で売ってる奴)をお互い正しく装着してください。
    • good
    • 1

抜いただけで殺されたと言う事件もあったりする。



別に抜く必要があるのかは俺にはわからん。
    • good
    • 0

まあ、煽りと感じるかどうかは距離次第ですね。


近ければ不快です。
また、結局抜くなら、早いうちになぜ抜かなかったのか・・・と思います。

で、なぜその人がオッサンだとわかったの?

あと、「ファックして行った。」と言うより、「中指を立てて行った。」
の方が正しく伝わると私は思います。
    • good
    • 0

1年前までZX-9Rに乗っていました。


今はバイクに乗っていませんが・・・

質問者さんの記載内容で気になるのが
一本道でずっと後ろを着いて走行していたところだと思います。

後ろとずっと着いてきているのが知っている人間ならまだしも
他人であれば少なからず嫌な思いはすると思います。

その「ドカティのオッサン」がどんな表情でその行為をしたのかわかりませんが
少なくとも質問者さんが常識の範囲で普通に走行していれば
何もなかったのではないかと思いますよ。

ちなみに自分が質問者さんみたいなことをされたら
たぶん掴みかかってるでしょうね・・・
    • good
    • 0

世の中いろんなバイク乗りが居ますからね。

お互い何処の誰だか分らないのなら済んだ事として忘れましょう。

でももしドカが私だったら、スローダウンしてやり過ごすのも違うような、しかして置き去りにするほどのテクは無し。多分不愉快に感じるでしょう。

先のご回答者様が言われてましたが、私はあおられるとは感じなくとも違和感や何とも言えない圧迫感を感じます。私だけでなく大よそのライダーはそうではないでしょうか。後ろについたらスピードを上げた。ならその人はそう感じていると思います。

私はスピードが早ければ素直にぬいて、「抜いてごめんね!」みたいに左手を上げて挨拶を。同じなら距離を置く等の配慮をしています。車で走るより感情の入る乗り物なのでそう言った感覚もバイク乗りには必要かも知れませんね。

セパハン250で信号の度に「腰が痛たぁ~~~」と言いながら乗っている40半ばのおっちゃんより!
    • good
    • 0

バイクに限らず、他の人の不愉快になると想像されることはしないのが大人です。


人を幸せにする為にあなたは命を授かったはず。
また、ファックとは性行為のスラング。
おっさんだろうが、女性ドライバーだろうが、自分がされたら嫌になることを何でしたいと思ったかという心の未成熟が気になります。
子供のころにいじめられていませんでしたか?
    • good
    • 0

そのオッサン ガラスのハートや

    • good
    • 0

おそらくオッサンは質問者とファックしたかったのでしょう。



次はそのオッサンに乗ってあげましょう。
    • good
    • 1

私もおっさんライダーです。


気持ちよく走っている所に後ろから煽られるように来られたら
加速します・・・
それでもくるようなら減速して道を譲ります。
これは私の考えです。

どういう抜き方をしたか解りませんが抜き方にもよりますね・・・
私はパスする場合、もちろん安全を考慮した上ですが抜いた後に左手で『すいません』の
意味を込めて手を上げます。
これも気持ちの問題ですが・・・・

また、見ず知らずの人をホモ扱いするのはどうかと思いますよ。
文章から察するに、『抜き方』と『考え方』に問題があったかと思います。

怖くなりました・・とありますが、それなら乗らないか、そういう乗り方を
しないかだと思います。
    • good
    • 0

個人的には特に問題のないことをしていたと思います。



ただし、その時のシチュエーションがわかりませんので、実際はわかりません。
例えば貴殿があまりに違和感を持つバイクに乗っていたら、それだけで嫌だと思わればあいもあるでしょう。実際にバイクに乗っているだけで、バイクに乗らないなんもわかっていない人に「暴走族」呼ばわりされますしね。
私はちょっぴりマニアックなバイクに乗っていますが、同じ系統のバイクに同じことをされたら、逆に追いかけて呼び止めたいくらいです。(ぶん殴るのではなく、友好的に話を伺いたい。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!