アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを始めて2ヶ月目なんですが、最近1ミリくらいの小さな虫が、気づいたらいろんなところにいて、対策法を探しています(>_<)掃除は休みの日に週に2度、届く範囲まで拭き掃除をしています。最近、クーラー(クーラーは部屋についていました)を使ってみたんですが、クーラーから虫が来たのか、家の下が草原なんですが、網戸なしではショウジョウバエのような虫がいっぱい入ってきます。対策法ありますか?

A 回答 (1件)

私は品川区のJRの駅前のマンション住まいですが、こんな都会でも網戸がないと虫が入ってきます。

お家の周りが草原とのことなら、絶対に虫の侵入はあります。対策としては網戸です。
先ず網戸を取り付けて、その後でバルサンなどの室内防虫剤を焚きます。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみませんm(_ _)m一人暮らしをして3ヶ月が経ちました。今は網戸をちゃんと閉め、網戸に虫よけスプレーをしてみたり、生ゴミは早めに捨てて、ニオイが出ないようにしてみたところ、虫の侵入を最小限に抑えることできました♪