アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方は好きな人とのメール内容、どれぐらいメールをしてますか?

今現在、同じ職場に好きな人いて今週の月曜日にアドレス交換をしてその日にメールをしました。

そして昨日の4時ぐらいに仕事が終わるので『こんにちは。お仕事お疲れ様です』って送りましたが返ってきませんでした。
自分は何か間違ったメールをしてしまったのでしょうか?
また、毎日毎日メールをしてしまうと嫌われてしまいますよね?

A 回答 (4件)

>貴方は好きな人とのメール内容、どれぐらいメールをしてますか?

好きなひととは、毎日するし、1日朝晩でもメールしてます。

>自分は何か間違ったメールをしてしまったのでしょうか?
文脈がそれだけだったら、何を返事していいか困惑してしまうでしょう。
もっと具体的にした方がベスト。
同じ職場なら、業務の流れもどんなことをしているか把握してるはずです。

>毎日毎日メールをしてしまうと嫌われてしまいますよね?
最初の段階はやめましょう。もっと親密になってからがいいと思います。
職場で会うのだから、今回は今回で流して、少し時間をおいてつぎは具体的はメールで送ってみたら。

ふぁいと。
    • 0

付き合い始めた当初は新鮮味もあり、毎日メールをしていた覚えがありますが、自然となくなりました。

通常、お付き合いが親密になるほど、メールの出番はなくなるものです。
メールの回数や文章を気にする前に、直接話す時間が増やせるよう努力してください。

>自分は何か間違ったメールをしてしまったのでしょうか?
ただの同僚に、そのような挨拶程度の言葉をメールされても、返答に困ると思います。

>また、毎日毎日メールをしてしまうと嫌われてしまいますよね?
毎日メールするのが嫌われるのではなくて、大して興味のない方からメールがきても困るというだけです。
メールの回数と気持ちは関係ありません。
    • 0

微妙ですね。

内容が微妙すぎます!
疑問形の文などを入れたりしてみたらどうでしょうか?
なんでもいいんで最初はとにかくメールで会話をスタートさせましょう!
    • 0

>『こんにちは。

お仕事お疲れ様です』って送りましたが返ってきませんでした。

これだけのメール文だと、興味ない相手だったらレスしないかも。
 返す気持ちが積極的に起きないし、何を返せばいいのやら。
    • 0