アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昭和40年代頃の、とぐろ状のチョコレート菓子

もう35年近く前に市販されていた子供向けのお菓子で、その正体が知りたくてどうしても気になっています。

思い出せる特徴は下記のとおり

・チョコレート味のグミ(またはやわらかいハイチュウ)みたいな食感。
・太さ1cmほどのヒモ状のチョコレートで、平面的なとぐろ形に巻かれて売られていた。
・昭和40年代中盤ごろの市販菓子

もし、憶えている方がいらっしゃれば、どうか教えてください!

A 回答 (1件)

『くるくるまきまきチューイングチョコ』という商品かもしれません★



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
検索してみたら、同じ様な質問がされていたので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
まさに、これだと思います!
いつ頃の記憶かも覚束ないくらいですが、おそらく35年は確実に昔だと思います。
当時はその食感に馴染めず、チョコレートだというのに好きになれませんでしたが、たった1回のコンタクトで、ここまで記憶に残るのですから、相当衝撃的(ちょっとオーバーかなww)だったと思います。
どこのメーカーのものでしょうね。
スッキリしました。夢じゃなかったから(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/05/13 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!