アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性は自分が浮気するのはよくて、彼女もしくは奥さんが浮気すると許せないものですか?
自分が現在進行形で浮気している事は相手にばれていなくて、
相手が浮気していた事がわかったとします。
そうしたら、どうしますか?
自分も浮気してるからと、そのまま放置ですか?
それとも、彼女もしくは奥さんには
半狂乱で怒りますか?

A 回答 (3件)

浮気と一口に言っても内容次第ではないですか?



例えば、男性の場合愛の無いSEXも普通に出来る生き物ですが
女性の場合、愛の無いSEXはありえない!という人が多く居ます。
したがって、男性の浮気は単なる性欲処理&気分転換、程度の事も多くあり、
女性は逆に、性欲処理というよりは愛情のこもった浮気が多いので
どちらかというと、女性の浮気の方が性質が悪い傾向が多くなります。

なので、男性が愛情よりも性欲処理に近い浮気をしている人ならば
女性の浮気の方が悪いという見方をする可能性がありますし
男性が愛情も伴う浮気をしている場合は
お互い様。と受け取るのではないでしょうか?

中には女性でも性欲処理目的で浮気をする人も居ますが
統計では、女性の多くは愛の無いSEXは出来ないという人が多いと言われ
男性の多くは愛の無いSEXも抵抗無く出来ると言われています。

こういう男女差の違いがあるので、浮気そのものよりも
そこに愛があるのか無いのかによっても相手の怒りが違うと思うので
お互い浮気してたから罪は同じ、ではなく、そこに愛があるのかどうかで
相手の怒りも左右するという気もします。

あなたは彼氏が風俗に行った事を知った時と
一般女性と浮気をした事を知った時では
どちらが心情的に怒りや嫉妬を覚えますか?

同じSEXでも風俗でSEXをしたという事と
付き合ってる女性とSEXをしたという事で
感情が異なるのであれば、男性の気持ちも多少は解るのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
愛があるかないかなんて、
その当事者の言い分でなんとでも言える(言い訳)と
思うのです。
女性でも気持ちはなかったと言い張れば、
それに反論できないですし。
男性がしたにしても女性がしたにしても、
浮気は浮気だと思うんです。

お礼日時:2010/05/17 15:55

生真面目な人は



自分の犯した罪と因果応報にに苛まれるでしょう

手前勝手な人は

相手の犯した罪を大真面目で非難するでしょう

どちらかの判定はその人が持ち合わせている人間性だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
男性だからとか女性だからではないということですよね。
私もそう思います。

お礼日時:2010/05/17 15:40

人間も自然界では動物です、オスは自分の遺伝子を持った子孫を残すのが本能です。


トラやライオンなどは他のオスの子供は殺しますよ。
人間の場合は女性が浮気した場合妊娠の可能性があり、他の男の子だからと言って殺すわけにはいきませんどころか、その生計まで維持しなければなりません。
半狂乱で怒る?半狂乱ではないですよ、大真面目でおこりますよ【子供がなければ離婚ですよ】。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の浮気は本能だから仕方ない、
という解釈でよろしいでしょうか。
例えばですが、もしfxq11011様が浮気していて、
彼女なり奥さんにばれてしまって別れてとか離婚してと言われても、
(子どもがいなければ)了承すると言うことですよね?

お礼日時:2010/05/17 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!