アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Macの中にiWebが見つかりません?というか、iMovie、iPhoto、iLifeなどの付属アプリケーションが全て見つかりません
これって初期段階でインストールされていないのでしょうか?
探し方もイマイチよくわかりません。まだ使い慣れていないのでわかりやすく教えていただけると助かります。
Mac OS X バージョン 10.5.8です。

A 回答 (5件)

機種はなに?

本当に付属されてるの
まさかOSのバージョン上げて新規インストールしたんじゃないでしょうね
それならアプリはインストールされないよ
本体に付属のインストーラーに入ってなければそのMacには付属していないという事ですよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どうやら、本体購入時にOSしかインストールしてなかったみたいです。お騒がせいたしました、参考になりました。

本当に「付属」ですか?

古い機種等ではバンドルされておらず、単体で売っているOSにも入っていませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!どうやら、本体購入時にOSしかインストールしてなかったみたいです。お騒がせいたしました、参考になりました。

ドックにiPhotoなどのアイコンがあるでしょう? それらをクリックするとどうなりますか? ちゃんとソフトが起動するのならどこかにあるのです。

ハードディスクの中のアプリケーションというフォルダにありますから探してみてください。
ライブラリのアプリケーションサポートに言及している回答がありますが、仮にそこで何か見つかっても絶対に移動や削除や名称変更などはしないようにしてください。マックがある程度判るまではライブラリという名前のついたフォルダは変更しないようにしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

No.1の方の様に何を指して初期状態と言うのか解りませんが。

探し方としてはMacihtosh HD→ライブラリ→Application Supportの順に開いて
その中にiDVD・iPhoto・GarageBand等といったフォルダはあるでしょうか?

もし,解らない場合,OSインストールディスク内のオプションインストールから必要な物だけ
選択してインストールする事が出来るはずです。
    • 0
この回答へのお礼

「初期段階」というのが、どういう意味なのかによりますが、Macintoshを購入し、開封してすぐの状態という意味なら、インストールされています。

※なお、「iLife」は、iMovie、iDVD、GarageBand、iPhoto、iWebのソフトウェアのセット(Suit、スーツ)のことです。アプリケーションのことではありません。

起動ディスク(Macintosh HD)先頭にある「アプリケーション」フォルダを開くと、そこにiWebのアイコンがあります。
    • 0
この回答へのお礼