プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDってちょっとでも傷ついたら使えなくなるんですか?

今日PS3のHDDを意味もなく取り出して元に戻したんですけど起動出来なくなりました。

思い当たるのはHDDの端子部分(多分)にちょっと傷をつけてしまったぐらいです…。

詳しい説明はいらないので、できれば早急に回答が欲しいです。

A 回答 (3件)

どの程度家によるが、可能性はゼロではない。


でも、ちょっと傷ついたぐらいでは問題ないはず。
接触不良では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

問題解決しました。
HDDが奥まで刺さっていなかっただけでした。

お騒がせしました。

お礼日時:2010/05/22 01:54

 端子部分なら問題ないと思うけど・・・



 HDD本体を開けて
中の円盤じゃないですよね?(画像参照)
「HDDってちょっとでも傷ついたら使えなく」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

問題解決しました。

ただ単純な所を見落としていただけでした。


ぶっ壊れると怖いのでそこまでは手は出しませんでした。

お礼日時:2010/05/22 02:02

金メッキ部分でしょうか?


傷なら問題ありません。
壊れたとすると、
・静電気
・接触不良
・振動によるクラッシュ(多分これはない)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

HDDがよく刺さってないだけでした…。

お礼日時:2010/05/22 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!