プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日買ったTシャツに「amor vincit omnia」と書いてあり、意味を知りたく思っていますので、よろしくお願いします。
英語、ドイツ語、フランス語ではなさそうなのですが・・・。安価だったので、もしかしていい加減なスペルなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは



ラテン語の格言の様ですね。
amor アモール 愛
vincit ウィンキット 勝つ
omnia オムニア すべて
愛はすべてに勝つ。
日本の格言で言えば、「愛に勝る物はない」といったところでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。着ていて恥ずかしい文字でないことがわかりほっとしました。
英、仏、独・・・ではないとわかり、ラテン語?まではいったのですが。。。助かりました!

お礼日時:2003/07/03 14:29

これはラテン語で書かれた文で、意味は「愛は全てに打ち勝つ」です。

amorは「愛は」vincitは「~に勝つ」omniaは「全て」を意味します。「アモル ウィンキット オムニア」と読みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。着ていて恥ずかしい文字でないことがわかりほっとしました。
英、仏、独・・・ではないとわかり、ラテン語?まではいったのですが。。。助かりました!

お礼日時:2003/07/03 14:28

何語かは分かりませんが、


『愛の新世界』
だそうです。

参考URL:http://www.let.kumamoto-u.ac.jp/cs/cu/020107amor …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。着ていて恥ずかしい文字でないとわかりほっとしました!

お礼日時:2003/07/03 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!