プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

口蹄疫問題。殺処分の牛・豚に付いて
口蹄疫に感染した牛等の肉は食用にしても人体には悪影響ない!!とか
然し、食用にする事は禁じられています。

訳あり肉として出回る可能性はないのでしょうか??。
先の輸入米(飼料米)を食用として横流しが有るのではと心配。
(殺処分下請け業者が一割でも横流ししたら・・)

A 回答 (4件)

>訳あり肉として出回る可能性はないのでしょうか??。



 どこで、処理をして
どのような処理をし
運搬をどうするか!

 食肉加工した肉が原因で口蹄疫が、更に広がる可能性も
ゼロでは、ないので難しいじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
食肉要として出回るかも知れないと思われているのですね。小生も
その可能性有りと踏んでいます。

お礼日時:2010/05/24 08:56

いや、だから人体には影響無いので横流しされても一般人にとっては別にどうってことありません。



まあそんなことがあれば輸送中の感染拡大で日本中の家畜が全滅しかねないのであり得ないと思いますが。
感染した家畜を殺してもその肉の中にウイルスは生きてるんですからね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。

<殺してもその肉の中にウイルスは生きてるんですからね>
恐ろしい病気ですね!!!

お礼日時:2010/05/24 08:28

訳あり肉として出回る可能性はありません。


訳あり肉なんてあなた買いますか?
米の時がそうだったように、まともな高級和牛として流すんですよ、やる奴は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

<まともな高級和牛として流すんですよ
その可能性大ですね!!最近の世の中、何でもアリで「儲かればそれで良し」「商道徳崩壊」
けいこうですから・・・。

お礼日時:2010/05/24 08:40

食肉用の場以外の場所で死んだ牛や豚の肉は流通させてはいけないのです


役人が立ち会うので横流しは起きないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

<場以外の場所で死んだ牛や豚の肉は流通させてはいけない>
その様に法律では決まっているようですね

<役人が立ち会うので横流しは起きないはずです>
しかし、役人様が立ち会うから・・・は信用出来ません。

お汚米横流事件は記憶に新しいです。その時もお役人様が立ち入り検査して「不正なし」と結論ちけました。
お役人様も多忙でしょうから24時間へばりついている事は不可能でしょう。
下請け業者がよこしまな考えを持つ可能性もありますね!!

小生は当分食すのを控えます。 世の中何でもありですので(極一部でしょうがその一部の業者が大きな影響を世の中に与えるのです!!!)

お礼日時:2010/05/24 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!