アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんばんは。お世話になります。

さて。
美容院に行ってヘアカタログなど見て、
「今回はこれでお願いします」と言って、満足のいく出来になって帰ってくる。
これが一回目なのですが。
お聞きしたいのは二回目。
「この間と同じカンジで」
どうもこれがあんまり良くないのか、絶対!前のと違う
ふうに出来上がります。

いっつも行く所なので、より私に似合う様にしてくださって
いるのかな?とも思うのですが、回りの反応もイマイチ・・・
(もちろん、美容師さんも同じ人です。)

そんなこと皆様はありませんか?
無い!って方、お願いです。
どうやったら、前回のと同じにして頂けるのか、そのお願い
の仕方を私に是非、伝授してください。

尚、一回目のヘアカタなり切抜きなり、は美容院さんでの
カルテに張り付いていますので、もう一度持って行く、
のは不可能でございます。

A 回答 (1件)

切り抜きはカルテに保存してあるんですよね?


それじゃ、「前回のあの切抜きみたく」って言えばいいはずなんですけど。。。

>より私に似合う様にしてくださっているのかな?
前回と少し変えて似合わせる場合は、「今回はここがこうなので、こういう風に少し変えてみたらいいと思うんですけど・・・」など、テクニカルトークが入るはずです。
もしくは、もしかしたら、その技術者の腕が悪いのでは・・・?(テクニックが不安定。いつも同じパターンを作り出せない)

違ったら、違うってきちんと言うべきですよ^^ 美容師って、来店が初期のお客様のことって、曖昧に覚えていることが多いですから。覚えてるようなふりをしていても、実は結構覚えてないこともありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね。カルテに貼ってあるんだから、ちょいと
見てくださればいいのに、見てくださらなくって、同じカンジで
と言うと、「はい」って言ってお仕事にはいられる方なんです。
陰で見てるのかな?とも思っていたのですが。

覚えてるようなふりをしていても、実は結構覚えてないこともありますから。
これ、ちょっとショックでした~。それを内心ちょびっとは
心配していたので、図星かも、と思ってしまいました。

もしくは、もしかしたら、その技術者の腕が悪いのでは・・・?
考え付きませんでしたが、そういう可能性もかなりあるのかも。

美容院変えたほうがいいのでしょうかねぇ。美容師さんは
とってもいい人だし、お店の感じも好きなんですけどねぇ。

専門家さんからの貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/07/04 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!