プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下半身太りで困っています。むくみやすい体質ではありますが、それも下半身にかたよっています。
今、サプリかエステか水中ウォーキングを考えています。
改善する方法で何かアドバイス下さい。

おすすめのサプリや、正しい水中ウォーキングのやり方を
教えて下さい。
あと、エステは、インドエステとか下半身にききそうなのを試してみたいのですが、京都でどこかいいお店ご存じありませんか?今日、問い合わせたお店は12回で18万円ほどしました。値段は、どこもそれくらいするのでしょうか?値段がお手頃で、効果があるお店ってないでしょうか?

A 回答 (1件)

友人がエステで仕事をしているのですが、痩身エステは止めると戻ってしまうことが多いのだそうです。

限りなくエステにつぎ込めるならいいのですが、そうでない人は永遠に細くっていうのは難しいかと思います。

水中ウォーキングはとてもよい方法だと思います。
足を大股で前に進めて水に思いっきり抵抗する感じで何回か往復することを続けると効きます。
下半身だけがむくむというのはたぶん老廃物がリンパ管に多く詰まった状態なのだと思います。
リンパマッサージをすることをお勧めします。足首からひざの裏へ、ひざから足の付け根へ。なでるようにマッサージします。
その日のむくみはその日のうちにです。
足と頭より高くしておくだけでも効果がありますよ。
続けることが大切です。

あと考えられるのは、骨盤が歪んでいるかもということです。
骨盤の歪みを治してくれるお店があるので一度行ってみてはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水中ウォーキング、早速始めてみたいと思います。