プロが教えるわが家の防犯対策術!

5年以上前から右目の中心より少し下に暗点があります。新聞を読む位の距離ですと(新聞の)字の2文字ぐらいが白くなって見えません。距離が近くなると暗点の大きさも小さくなります(遠くなると大きくなる)。複数の病院(眼科)で診てもらったのですが、特に異常がないとのことを言われましたがとても心配です。考えられる可能性にはどのようなことがあるのでしょうか?ちなみに、病院ではOCT検査と眼底検査、視野検査をしてもらいました。また、別件で脳MRIをとった際も特に以上はありませんでした。ご教授頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは



このまま定期検査をしつつ様子を見てみてはどうですか?
    • good
    • 0

視野が欠けるなら、一般的には緑内障ですよね。


しかし、医者が見抜けぬはずないですよね。なんでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!