プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在広告代理店に勤務しています。対前年売上が85%前後を昨年度計上し本年度に至っても2桁ダウンが津ず居ています。広告代理店のビジネスモデルがインターネットの普及と長引くデフレで崩壊してしまいました。個人的には早期優遇退職制度を実施してもらい、他業界へ移りたいのですが、企業はどんな状況に陥ると早期退職優遇制度などリストラに取り掛かるのでしょうか?アドバイスをお待ちしています。

A 回答 (1件)

大企業の場合、減収が続いた後、改善を狙って経営責任者を替え、その新しい責任者の方針で人件費削減が掲げられた時、役員ボーナスカットともに、早期退職募集の流れになる事が多いですね。

この回答への補足

早期退職募集は派遣切りや残業カットなどの施策の後に実施されるのかなと思っていましたがそのような順序はないのでしょうか?実は役員ボーナスカットは既に前年度に行われています。お考えをお聞かせください。

• 0