アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、医療系の専門学校を探していて大原の医療系に進もうかと思ってます! でも私の周りで大原の評判はあまり良くないのですが大原に行かれた、また行っている方のご意見を聞かせてください!
お願いします!!

A 回答 (3件)

卒業生です。


大原の評判がどのように悪いのかは分かりませんが、
医療コースは1年目、検定に向けて沢山勉強をします。
荷物も重くて居残りもあるので正直、大変だなと思いました。
ただ、同じ状況で一緒に勉強に取り組んできた友だちは
とても大切な存在なので悪いことばかりではありません。
検定もほとんどの子が確実に取得できています。
就職活動も努力すれば良いところに入れると思います。
実習も2回(多い人は3回)あるので良いと思います。
    • good
    • 0

あくまでも私の考えですが、


大原は色々な資格が取れるようですし、就職率も悪くはないと思います。
良い学校かどうかは自分の取り組み方次第でも変わってくると思いますよ。
全てを学校任せで勉強をするなら、
どの学校でも結果は同じではないでしょうか。
まずは気になった学校の説明会には行ってみたり、資料を請求してみるのがいいと思います♪
    • good
    • 0

私の知り合いで医療系ではないのですが、大原簿記に通っていた人がいます。


彼いわくよくないと言っていました。
ちなみに彼は卒業後他の専門学校に行っていました。
医療だけしかコースのない専門学校に行ったほうがいいのではと思います。
私が思うのに、専門学校は資格と就職がとても重要だと思うんです。
どれだけの人がどの資格に何%受かっているのか、
前年度の卒業生がどれだけ就職しているのか、
ってきちんと説明してくれる学校っていい学校だと思います。
専門学校で楽しい学生ライフを楽しみたいというのなら
場別ですが。
まず、学校見学に行って、自分の目で確かめることが必要だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!そうですね、自分の目で見ることが必要ですよね!一回見学に行ってちゃんと話を聞いてきます。参考になりました!

お礼日時:2003/07/06 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!