プロが教えるわが家の防犯対策術!

聞いているうちにドイツ語の基本的な人称とか動詞が自然に頭に入ってくる「ダイアローグ」(できれば音声)が豊富に揃ったサイトをご紹介いただけますか。そのまま「表を覚えろ」というのも、実感が沸かず、少し酷なものがありまして。もう少し、優しいダイアローグが欲しいのです。

Infinitiv....sein.....heisen...kommen..wohnen
---------------------------------------------
ich.............bin.......heise......komme....wohne
du..............bist.......heist......kommst...wohnst

というような感じの表ですね。

それとできればですが、ドイツ語の数字を暗唱してくれるサイトもご紹介いただけますか。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

nesさんへ、

先ず貴方が書かれた動詞のうち”heisen"というものは、
”heissen”(ssはエスツェット)でしょうね。
ドイツ語の音付きサイトで役に立つのは、”Deutsche Welle"のドイツ語コース初級向けでしょう。 貴方のサンプルに似ているかどうかは別にして、これが最高の入門サイトと思います。 捜し方は、YAHOOのドイツ版で、Deutsche Welle
を捜して、表示言語にEnglishを選択し、German Course for Beginner 《Kurs fuer Anfaenger)を試してみてください。動詞の活用を覚えるのには、繰り返し文章として練習するのがベストでしょう。 本ではドイツ語動詞活用辞典と言うものが、出版されています。入手が難しいかも知れませんが。
Deutsche Welleの場合、テキストが プリント アウト
出来るので、音声をカセットにでもコピーすると良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

YM1さん、ご回答ありがとうございます。今回は回答を得られないかと諦めていましたが、良い情報を教えていただきました。

なるほど、テキストも音声も豊富ですね。このような親切なサイトがあるとは驚きました。末永く活用させていただきます。

ありがとうございました。