プロが教えるわが家の防犯対策術!

1食置き換えダイエット用にこんにゃく麺のセットを購入しました。
ところがあまりにもおいしくなくて、1食目でギブ。
スープは雑穀米など入れて活用することにしたのですが、20食以上もあるこんにゃく麺をどうにかしなければなりません。
ダイエット食でなくても構いませんので、おいしいこんにゃく麺の食べ方(調理方法)を教えてください。

A 回答 (2件)

コンニャク麺を知りませんが


おそらくしらたきに近いのかな?
それでしたら空煎りして、醤油、砂糖、料理酒等で味付けすれば食べれると思います
コンニャクの空煎りと同じですね(^-^)
コンニャク自体が味がしみ込みにくいので、強い味を付ければ食べれると思いますが
ただコンニャクは、セルロースと言う、食物繊維の塊ですので大量に食べても大丈夫ですが、味付けが濃いので食べすぎには注意してくださいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
細麺はシラタキに近いので試してみようかと思います。
平打ち麺風は平べったいので、こっちの方が味が染みやすいかも?

お礼日時:2010/07/05 11:30

あんかけ風が宜しいのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
できればこんにゃく麺料理でなく、こんにゃく料理として食べる方法ができれば、と思います。
例えばすき焼きの白滝代わりとか・・・。

お礼日時:2010/06/09 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!