プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の周囲では行った方が見えず、どこの会社にサポートをお願いして良いのか悩んでいます。

私はスキューバのインストラクターライセンスと語学学校を希望で1年ほどオーストラリアで生活をしたいと思っています。

信頼の出来る会社ってどこなのでしょうか?
また、ここは止めた方が良い会社などありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (7件)

エイビーロードを買うと、そういう会社がたくさん出ています。


一番いいのは、見学に行って、実際会社の人に会うことです。
私もワーホリの前に数件見ましたが、実際、カナダ、オーストラリア、など、会社によって、専門にしている会社があるので、そういうところから選ぶのもいいのかもしれません。
私もカナダに比較的強い会社だったんですが、オーストラリアではいまいち、フォローがうまくなく、ちょっといやな思いをしました。
オーストラリアは広いので、satosatosatoさんの行きたい市に支店があり、どのぐらいサポートしてくれる人がいるのか、現在、何人ぐらいの日本人をサポートしているのか、を知ったほうがいいと思います。現地で、同じ会社に登録している日本人を知っておくと、いろいろ便利です。
ただ、かなり値段も違うので、できる限り調べてみてください。うわさや評判も大事ですが、自分の印象が一番大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。最近ワーホリ雑誌をいくつか買込んで検討を始めたばかりで、まだ実際に会社など訪問は出来ていませんでした。
これから、積極的に説明会などに参加してみようと思います。
ありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2003/07/10 09:17

GCの治安は最近の日本より良いんでは?(笑)


ワーホリで暮らす分には問題ないと思います!
というか、私は今の所危険な目にあったこと無いので

最近の求人情報としてはGCでも仕事は少なくなってます。ツアーガイドなど、観光に関係している仕事は
ガイドとして働けたとしても
仕事じたいが少ないので稼げません!
キッチンハンドなどは比較的見つけやすいです。
まかないもついてるし、ほぼ毎日営業しているので
定期的に週何日かは働けると思いますが
日本でしっかりお金をためて来たほうがいいです。
家賃などは、シェアで週$100前後からあります。
掲示板などでよく募集してます。

ダイビングですが、まず値段から
OW   $300,AOW  $320
EFR  $150,RES  $450
スペシャティーコースは取りたいなら
取りたい種類によっても違いますが1つ
$120~150位
ココからがプロコース
DM  $820,AI  $700
ID  $2050
IE  試験受講料 $635、通訳料 $150
    Diving Fee $80
これは私が行っていた時のものですので、
今は多少違うと思いますが、合計してみてください
おそらく日本で申し込むのと全然違うと思います。
私は日本で95万前後で申し込んでしまいました(笑)

プロのコースはけっこうきびしいです。
なぜなら、お客さんの命にかかわってくるので・・・
その責任が自分にかかってきたりするので、しっかり
知識とスキルをマスターしないといけません。

DM以上になるとSHOPの手伝いもするようになります。朝の準備や体験ダイビングのアシスト
(機材の準備や片付け)閉店のための片付け、
明日の準備などなど・・・

今思いつくのは、このくらいなので、
他に知りたい事があれば書き込んでおいてください
ではでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました、すいません。
GCは日本よりも治安がよい!?最近ワーホリに関して悪いニュースばかり聞かされてたので(親に)凄く不安になっていたのですが、親の策略だったのかも(笑)
しかし、外国なので油断は禁物ですよね。

ダイビングの情報ありがとうございます!とても参考になりました(*^▽^*)日本で申し込むとそれなりに安心ですが、値段の差を見ると…。現地申し込みの方が断然いいですね。
職に関しては、何でもやってみたいので(ボランテアも)、現地で掲示板などを見て体当たりで探してみたいと思います。

本当に、ありがとうございました!夢に1歩近づけた気がします♪

お礼日時:2003/07/14 09:04

ワーキングホリデーは経験した事はないのですが、


カナダでWWOOFをしてきた時に
ワーホリの方々と知り合いました。
その時、おっしゃっていたのが
「ビザだけもって働き先、語学学校、ホームスティ先、
と何も決めずにカナダへ来て、ユースホステルへ滞在しながら探した。驚くかもしれないケレド、日本料理店や食料雑貨店に行くと求人チラシやルームメイト募集のチラシがあるんだよ」と言ってました。そして、僕もそれを見てきました。

また、会社なら「ラストリゾート」がオススメです。
今、勢いのあるベンチャー企業で新宿アイランドタワーに
本社が入ってるんですよ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

やはり現地に行って自分の目で確かめて、自分で行動を起こすのがワーキングホリデーの醍醐味の一つなのかもしれませんね!全て決められていては、日本に居るのとあまり変わらなくなってしまう。。。

ラストリゾートは良くCMを見ます。大きな会社だなーと思ってみていました。昨日資料が届き早速検討してみたいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2003/07/11 12:10

結論から言うと、どこのエージェントに行っても


あんまり変わらないと思います。例えば現地サポート
などのサービスを申し込んだ場合、たいした事を
してくれるわけでもないのに、けっこう値段ですよね

私の場合はゴールドコーストでダイビングの
インストラクターコースに行っていたのですが
現地で直接申し込んだ方が断然安いです。
日本語でコースを受講する所は、当然日本語で
申し込みできるので直接申し込んだ方が良いですよ。

語学学校も現地のサービスセンター(日豪センター等)
で探したり、申し込んだりできるし、
学校にじかに見学にいけるので現地申し込みを薦めます

英語力が無くてもゴールドコーストなら大丈夫です
それでも、英語が不安で日本で
申し込みしてきたいのなら、とりあえずの泊まる所の
確保位でいいと思います。
後は、町についたら、お土産屋の日本人とかに
現地サポートしてくれるところの場所を聞いて
行ってみは?

ダイビングのインストラクターコースは
私もやっていたので、他に質問があれば
知っている限り本当の情報を教えます。
良い事も、嫌な事も・・・

参考URL
http://www.o-su.com.au/   

参考URL:http://www.kawaraban.com.au/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^▽^*)

そうなんです、どこも結構なお値段で本当に必要なのかも分からなくて、途方に暮れていました。英語力にも自身がないですし。

最近GCは治安があまり良くないと耳にして、パースの方を重点に色々悩んでいますが、パースの方が日本人観光客が少ないので仕事探しにくく、英語力必要と聞いています。悩みます。。。

ダイビングコースに質問あります!(笑)
あ、でもそんなにダイビングの経験が無いのでどんな質問して良いのかイマイチ良く自分でも分かっていないのですが、良い事も悪い事も全て知りたいです!

色々質問してすいません。宜しくお願いします!

お礼日時:2003/07/11 12:04

No.2です。

思い出したことがありました。

もう縁はなくなりましたけど、現地で知り合った人が中野サンプラザにあるワーホリ協会で働いていました。

http://www005.upp.so-net.ne.jp/wa-hori/aus/A-tou …

http://lovely.millto.net/~taruto/dokodemo/kyokai …

ワーホリ協会自体のURLはなくなってしまったようです。まずはお電話なさってはいかがでしょうか。

パースかGCということなので、私の知り合いは範疇外でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます!
ワーホリ協会で検索したら、社団法人日本ワーキング・ホリデー協会がヒットしました(*^▽^*)

お知り合いの方のHPも楽しく拝見させて頂きました。先輩方のホンネなどが聞けてとても参考になりました。ありがとうございます!!

お礼日時:2003/07/11 11:46

オーストラリアにワーキングホリデーの経験あります。

良い経験も悪い経験もできました。信頼できる会社は知りません。中にはボッタクリもあるから、注意してください。ワーキングホリデーで検索されるとたくさんのサイトありますから、有益な情報あると思います。英語はできるだけ、できたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、ぼったくりはあるんですか‥‥(汗
会社によって金額が結構違うので、ますます混乱しています。会社ごとに行われる説明会などに出席して、悔いの無いワーホリになるようにがんばります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 09:41

日本にあるそうゆう会社のことは実はまったく知りませんが、暇なので回答してみます。



あちらに住んでいた事があるので、覚えていることだけお教えしますね。

語学学校は通える期間が決まっていたのではなかったでしょうか。現地には、satosaotosatoさんが希望していらっしゃる会社がいくつもありますよ。学校の費用の安いところから内容充実型の費用の高い学校まで、利用者のスタイルにあった学校を紹介してくれます。そうゆう会社は、利用者を紹介することで学校から紹介料金をとっているので、下手をすれば、紹介料が高いのをいいことに良いことばかりを並べて質の劣る学校を紹介される危険はあります。スキューバの学校(?)もそうゆう会社で情報が載っている思います。今どうしても知りたい、ということでしたら、確か大使館の図書室にあったと思いますので行ってみてください。そうそう、大使館には語学学校の資料なんかもたくさんあって、コピーを持って帰る事が出来たと思います。また、本屋さんでワーキングホリデーに関する本が出ているはずですので、その本の中にお探しの会社があると思います。

現地に行って無料情報誌を手に入れれば、そういった会社(日本語のカウンセラーは絶対います、アルバイトの学生が多いようですが)、とても良心的(学校紹介&ホームステイの手配)だと思えるのは、知り合いがやっているところです。でもsatosatosatoさんがどこの都市においでかわからないので現段階では、控えておきます。

私の従兄弟2人はオーストラリアへワーホリで行きました。従兄はフラーっと自分で行って周ってたようですが、従弟の時はオリンピックの時期で、「到着した日のホテルやホステルがとれない」と泣きつかれ、私が探しました。彼の語学学校は私の知り合いにお願いし手配してもらいました。

記憶が不確かで申し訳ないです。少しでもお役に立てたら幸いです。がんばって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
今の所日本人が少なく物価も安い(?)パースか、日本人観光客が多いのでアルバイト先が見付けやすい(?)ゴールドコーストか迷っています。どちらでもスキューバの学校はあるみたいですが、内容と金額が会社によって全然違う事にビックリしています‥(汗

ふらーっと行って、やりこなせる英語力も行動力も今の所私には足りないみたいなので(笑)ある程度日本で準備してから行こうと思っています。

一度大使館のHPに行ってみます。大使館にワーホリの資料があるとは知りませんでした!ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/10 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!