プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーナスの事ですが、後少しでボーナス支給日です。
勤め先のボーナス査定期間は
6月ボーナス査定期間は下期(10~3月)
12月ボーナス査定期間は上期(4~9月)です。

しかし、支給日が近いのですが胃潰瘍とうつ病で先月から今月末まで病欠してます。

6月ボーナス(今回)の査定期間は皆勤なのですが、出なかったらと不安です。

普通なら12月が減額だろうと思うのですが、普通の会社ならどうなんでしょうか?

でないと生活が…

A 回答 (4件)

今年が駄目なら来年に備えて体を直してください。

私も胃2/3十二指腸全的しました体験者です。
    • 0

個別企業の事はそれぞれですので病気休業について就業規則を見るか、労働組合が有るのなら妥結項目にがどうなっているかでしょう。

ここで聞いても解決しませんよ。病気にも不安を抱えるのは良くないです。
 私も欝病で病気休暇(就業規則で勤続年数で期間に違いが有りました)から病気休業中ですが、会社から病気休業の辞令を受け、期間中の賃金・一時金の支払いについては辞令に記載がありました。
 分からない事は堂々と聞いて会社に聞いて良いんですよ。
    • 0

今年の年末一時金は出勤率が影響して減額されますが、夏季一時金には影響しません。

• 0

おはようございます

支給日までに退職されなければ会社は全額支払う必要があると思います(査定期間が皆勤であればマイナスにする根拠がないです)
ただ、査定によりボーナスの額が決定する場合、上司の能力が高くないと査定期間の業績(理屈の上ではここだけで評価すべき)よりも今を重視して評価が落ちてしまう可能性はあります
    • 0