プロが教えるわが家の防犯対策術!

首、背中、腰、肩、、、毎日だるく重く辛いです。
ここ1年猛烈に仕事が忙しく(デスクワーク)プレッシャーやストレス、残業など・・・
今年に入り体調がいろいろ悪くなってしまいました。
その原因からか、首から肩背中、腰、お尻あたりまで凄いコリと張りだそうです。
(整骨院、アロマテラピー、整形外科、マッサージなどいったときに言われました)
これだけコリコリがあって緊張してるとあちこち体調悪いよ~と、、、

ほんとに自身辛くて頭痛やら目の痛みやら、首、背中、腰、肩、、、毎日だるく重く辛いです。
最初は病気かと思い消化器内科などいろいろ検査しましたが、直接の原因わからず、やはり懲りのせいか?!と。。ちなみに整形外科でレントゲンもとったのですが、首はストレートネックっぽいです、また背骨の下のほうの隙間が狭くなってる部分もあったそうです(長時間のデスクワークのせい?)

毎日マッサージいいくと破産しそうだし、酷いコリに関しては何が一番いいのでしょうか?
針とかお灸?毎日ヨガやストレッチなどは最近しています。
腕も首肩の凝りのせいか、上にまっすぎあげたとき、他の人より後ろに反らないようで、相当こってるみたいです。
何か解消法、治療法などご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

>ここ1年猛烈に仕事が忙しく(デスクワーク)プレッシャーやストレス、残業など・・・



大変そうですね。
お疲れ様です。

まずは原因がわかっている分、
そこを解消することができれば1番良いかと思いますが、
仕事の忙しさなどはそう上手くはいきませんよね。

ですが、この先仕事に支障が出るようになってしまっては
元も子もございませんので、できる範囲で原因である

>仕事が忙しく(デスクワーク)プレッシャーやストレス、残業など

解消していくことを目標になさってはどうでしょうか。

(ストレス発散方法を見つける・残業を減らす為、周りの協力を得るなど)

>針とかお灸?

鍼もお灸も
合う人にはよく効くみたいです。

>毎日ヨガやストレッチなどは最近しています。

筋トレを取り入れてみてはどうですか。

筋肉が少ないとコリができやすいと
私が通っている接骨院で言われたことがあります。

仕事ばかりになると(とくにデスクワーク)
意識しないと筋肉は落ちていく一方ですし。

あとは仕事中、ちょっと疲れてきたな、と思った時に
休憩がてらストレッチをしてみて下さい。
(既にしているのであればすみません。)

肩や首を回したり、前屈、腰をひねるなど、
少しマシになりますよ。

これ以上、悪化しないよう願っています。
    • good
    • 1

⇒針とかお灸?毎日ヨガやストレッチなどは最近しています。


原因の的を得ていなければ やっても、効果ありません。私も長年経験しました。今している事は無意味です。
血流症状ですから、血流が良くなる工夫をして下さい。血が流れ難くなっているので,毎日の生活でどうすれば全身の血流が滞り無く流れる様に成るかをご自身で工夫しながら病院に行っても何にも判りませんので病院任せ医者任せでは埒が明かないので,長年の体験者から言える事は,自分で工夫しましょう。
    • good
    • 4

最も効果ある治療法は、休養。

そのうち倒れます。
金をかけるだけが治療ではない。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!