アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オクラというと きざんで そのままか 納豆や 大根おろしと一緒に するとか あと 煮物の 色づけに 添えるとか・・・ ほかに おいしい アイデア ごぞんじのかた アドバイス お願いします。

A 回答 (7件)

オクラの洋風な食べ方を一つ・・・



1.オクラは2ミリくらいの輪切りに刻む
2.フライパンでオリーブ油とにんにくとパン粉を炒める
3.パン粉がカリカリになったらオクラを入れて炒める
4.塩・コショウで味付け

お酒のおつまみみたいです。
おいしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと ちょっと びっくり 
興味があります。 ぜひ 作ってみます。

お礼日時:2003/07/14 23:44

煮物に入れるとおいしいですよ。


彩りにもなりますし。
入れるタイミングは、
味が含ませられる程度、火を切る10分前くらいでしょうか。
そんなに煮崩れしないので、ガンガン煮ちゃっても大丈夫です。

お肉や厚揚げなど、少し油っ気があるものと一緒に煮ると
よりおいしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮ると なんとなく 色が 悪くなる気がして やったことが なかったです。
一度 煮物に 入れてみます。

お礼日時:2003/07/14 23:46

私は縦半分に切っててんぷらにします。


丸ごとだと破裂しそうな気がして・・・

生より食べやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てんぷらにするの はじめて。
今度 てんぷらを揚げるとき 使ってみます。

お礼日時:2003/07/14 23:42

 こんにちわ。


トマトをサイの目に切ってオクラと和え、ノンオイルの和風ドレッシング(しそ風味だっかかな?梅しそ?)をかけると美味しいですよ。

 あと、ご飯の上にオクラをみじん切り(タタキ?)にしたものとマグロの刺身をのせ、ワサビ醤油で味を整えて食べても美味しいです。マグロは予め(漬け)にしておくと一層味が良くなります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも おいしそうです。 
試してみます。

お礼日時:2003/07/14 23:40

コンビニ(7)でセット冷奴とオクラがセットでで売っていました。

おいしかったです。お酒のおまみにしたのですが
奴を崩してご飯にかけてもおいしいかと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おくらは きざんであるのかな。
冷奴も 定番の しそ しょうが ばかりなので 良いかも!

お礼日時:2003/07/14 23:38

定番かもしれませんが、


単純にマヨネーズとあえて
食べるとおいしいです(*^^*)
ツナをいれてもなおよしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨネーズ! 気がつきませんでした。
試してみます。





 

お礼日時:2003/07/14 23:30

カレーに入れてもおいしいですよ結構肉と合うので一緒に痛めてオイスターソースで絡めてもいいですね。



ほかにも結構ありますよ。


http://www.farmersnet.net/user/hisita/recent_sta …

私は純粋に輪切りにして鰹節と醤油をかけて混ぜた物をご飯にかけた物が一番好きですが、

参考URL:http://ikina.keddy.gr.jp/ezane/ryouri/ryouri.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏のカレーで いんげんや なすを 入れる感覚ですね。
いれてみます。

お礼日時:2003/07/14 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!