プロが教えるわが家の防犯対策術!

被害届を出されてしまいました。
私は、友人に対してメボムを900件近く送り、内容は中傷です。
そして友人のメールアドレスと携帯番号を出会い系の掲示板に晒しました。
それで、自分は犯人じゃないふりをして「大変だね」と言いつつ中傷メールを送り続けました。
そして今日中傷メールを送り、内容に激怒した友人が被害届を提出したそうです。
メボムと出会い系サイトに晒されたと警察に言い、晒されたサイトも見せて、被害届が受理されたそうです!
まだ私が犯人という事はバレていませんが、このような内容で被害届を出されたら必ず逮捕や警察から連絡は来ますか?
相手に謝り、許してもらって被害届を取下げるという事は可能なのでしょうか?とても後悔し、反省しています。
誰か教えて下さい。

A 回答 (13件中1~10件)

どういう方法でメールを送り、掲示板に書き込んだか、でしょうね。


自分のPCからとかなら、すぐでしょうね。

>相手に謝り、許してもらって被害届を取下げるという事は可能なのでしょうか?
そりゃ可能でしょうが、相手が許してくれなかったら、警察に被疑者として突き出されるだけでしょう。
私ならそうする。

>とても後悔し、反省しています。
やっちゃった事は取り返しが付かないんですから、諦めて待ちましょう。
    • good
    • 1

あなたのやったことは犯罪です。

相応の刑罰を受けなければいけません。
    • good
    • 2

散々、悪事を働いて都合が悪くなると言い訳して逃げようとするなんて、どこまでも悪人ですね



天罰が下ったのですよ、きっと

せめて、潔く処罰を受けてください
    • good
    • 1

そもそもここで質問などしてる間に、本当に反省してるなら相手に謝るべきでしょう。



謝ることよりも、自分の身の保身を優先してるじゃないですか?

警察が何の罪で受理したかによりますが、親告罪でなければ逮捕は免れませんよ。

またサイバー捜査は甘くないですから、犯人の特定はほぼ間違いないです。

自首をお勧めします。
    • good
    • 4

相手さんが同性の方であれば、こういったことで警察が被害届を受理するってのはちょっと考えられません。


事件性が低いですし。
しかし、異性の場合は別です。
ストーカー規制法にひっかかっちゃいますし、900件って相当な件数です。
お覚悟を。

憶測ですけど、もしかしたら、相手さんはあなたがやってるのかもしれないって気づいてるのでは?
あなたを牽制する意味で被害届を出したって言ったのかもしれません。
プロバイダに対して送信者特定請求だされて、そこから刑事告訴されてしまったらどうします?

>相手に謝り、許してもらって被害届を取下げるという事は可能なのでしょうか?

そんなこたぁ、その友達にしかわからんことだよ。
そもそも反省してるって言ってるけど、だったらこんなところで質問する前にさっさと謝ってこいよ。
    • good
    • 2

逮捕されるのか?


取り下げてもらえるのか?
がご質問のようですから、道徳的な説教は置いといてそれだけに答えますね。

警察は被害届を受理するかどうかを選べますが、受理した以上は捜査義務が生じます。
ご友人が被害届を提出して警察が受け取ったということは、捜査する価値があると判断したんだと思います。
警察から問い合わせが行けば掲示板の管理者はIPアドレスを伝えるでしょうし、そのIPアドレスなどからbubu1992さんが使っているプロバイダが特定できるので、そこに問い合わせればあなたの個人情報は警察にバレます。
ここまで分かれば問い合わせぐらいはくるかもしれませんね。

相手に被害届を取り下げてもらうのは可能です。
ただ、受けた被害によっては示談金を請求されることもあるかもしれませんね。
その辺の知識に疎い人なら、罵られるだけで済むかもしれませんけど。
    • good
    • 1

たちの悪い悪戯で済めば良かったのでしょうが、度が過ぎたというか何というか…反社会的な犯罪行為ですからね。


反省していると仰っていますが、私は質問者さんを軽蔑します。

しらばっくれても良いのですが、逮捕されるのは時間の問題です。いつ逮捕されるのか分からない不安をじわじわと味わいましょう。
朝一番に「出頭するように」と警察から連絡が入るかもしれません。夜逃げをされては困ると言うことで、もうそこまで警察の人が来ているかもしれません。
それをワクワクしながら待てるのでしたら楽しみにしてましょう。

反省しているのでしたら電話でも良いので直接お友達に謝罪することです。
ええ、全てはお友達次第です。
(はいっ。背中を押しましたよ。今すぐ電話してください)
    • good
    • 1

なぜそこまでしておきながら『友人』と書いたのか理解に苦しみます。


本当の『友人』を晒したり中傷をする必要がありますか?
ここで質問する時間があるならまずその方に非礼を詫びるべきです。
    • good
    • 3

自業自得。



>許してもらって被害届を取下げるという事は可能なのでしょうか?
相手が示談に応じればですね。
示談になれば金で解決の解決ですね。
法律は疎くて相場はわからないけど数十万から数百万くらいでしょうか。
その友人が示談にしろ示談をせずに刑事以外に民事で訴えたりして弁護士を雇ったら
最終的にはその弁護士費用も質問者が負担する形になる可能性があります。
    • good
    • 6

反社会的なことをやっておいて許してもらおうなんて自分勝手な奴だなぁ、ぉぃ。



携帯番号をネットに晒したとなるとその人にどんな電話がかかってくるか想像したことある?
ノイローゼになったらどうするの?
あなたのいたずらが原因でその人の生活がめちゃくちゃになったらあなたはどう責任を取るの?
自殺したら許してもらうことなんて永遠にできないよ?


許しを乞うつもりがあるならこんなところで見ず知らずの人にカミングアウトするより本人にカミングアウトするべきでしょう。その場合でも最低限その人の携帯をあなたが買い換えるくらいのことをしないとならないでしょう。
ネットに晒された個人情報はなかなか消すことはできません。
具体的な被害が出ているのならあなたが責任を負う必要があります。

被害届が出ているのなら自首するという手段もあります。
シレッと「大変だね」と言うところや、こういう所に書き込んでいたり、逮捕や警察が来るんじゃないかという心配しかしない人だから直接謝るとか自首という選択肢は頭からすっぽり抜けているんでしょうけどね。
自分ががやったこと(やろうとしていること)の重大性がわからない秋葉原やマツダ工場の無差別殺人と根幹は同じだね。
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!