アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

船橋駅・東船橋駅・幕張本郷駅の住みやすさ教えて下さい!!


はじめまして!!

今引越しで悩んでます!

現在東京に住んでいます。千葉は初めての街でまったく分かりません!!!!

仕事先も考え、だいたい津田沼駅周辺がいいなと思っています。

津田沼駅は住みやすいと言う話を聞きますが、その隣駅はどうなのだろうと思いまして(゜3゜;)

家賃も安く抑えたいのでいろいろお聞きしたいです!!

引越し時期が、8月初旬を予定してまして時間がないんです!!!

何卒皆様お力をお貸し下さい!!!(+ω+)


お聞きしたいのは、


・家賃は5万~6万くらいのところ 1人暮らし

・スーパーや病院が近くにあるか

・住みやすさ(公園が近くにある・治安などよいかなど)

・買い物 (ファッションや生活用品)



どうかご協力をお願い致します!!!!!!(ゝ〇`;)

A 回答 (1件)

先月まで3年間津田沼に住んでました。



津田沼は駅のどちら側に降りてもイオンがあり、食品は24時間と23時まで営業してます。すごくありがたかったです。

さらにどんな服を好きかにもよりますが、パルコもあるのでちょっと買い物や暇つぶしにもなりました。

船橋は駅近くにイトヨーカドーや駅ビルもあるので、帰り遅めなら重宝します。
駅前に居酒屋とかも多いので遊びにってときとか、車乗らないようなら京成線で船橋競馬場駅まで行きららぽーととかIKEAとか行きやすいです。

東船橋にも半年ぐらいいましたが、駅前に小さめのスーパーがあることぐらい…ファッション関係は何もないです。
ただ静かなので落ち着くにはおすすめなのと、電車が各停しかとまらないので比較的家賃は低めなのかも。

幕張本郷はよく知らないのですいません。

トータルでいうと、やはり津田沼がおすすめです。
質問者様の条件にも合いやすいことと、一人暮らしならスーパー24時間は本当に助かります。
北側のイオンだと薬局も24時間営業してるので、何度救われたか…

参考になるといいんですが、良いお部屋みつかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!