プロが教えるわが家の防犯対策術!

関西でHONDAビートを車検・整備に出したいと思ってます。そこでご質問なのですが、関西にビート専門ショップ(もしくはビートに強い店)はありますでしょうか?車検もしてくれるようなところがいいのですが。1ヶ月前に手に入れて、ついでにしっかり整備もしたいと思ってます。支払いはクレジット希望。
近くのHONDAカーズでいいのでしょうか、、素直に。
大阪からです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

隣の県ですが、普通にホンダカーズで出来ますよ。



まだオプション品位以外の純正部品は直ぐに入手できますし、心配はありません。

先月受けましたが、特に悪い所が無くて、消耗品と諸経費合計で7万円でおつりが来ました。

程度によりますから、事前に見積りをお願いする方が良いとおもいますが、特にビートに強いお店は無いと思います。

ビートに詳しい人は沢山知っていますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部品はまだ大丈夫ということで安心しました
カーズで見積もる取ったところ、27万円くらいになりそうです
と、いうのもタイミングベルト交換(7万)やバッテリー交換、マフラー交換(穴が錆でもう開きそう)など整備が必要となりまして
あたらしい車買うよりはこれに乗ってたいので、ビートのリフレッシュということで
ありがとうございました

お礼日時:2010/07/12 18:46

ホンダカーズで良いですが、ビート販売当時扱っていたのはプリモ店ですので、元プリモ店のホンダカーズの方が作業経験者が多いと思います。


それでも若い人しかいない店とか、合併による人事異動等でで元プリモ店でも経験者がいない可能性はありますが。

まあエンジンは基本的に軽トラと同じですしマニュアルも揃っているので心配ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

元プリモのお店を探すのもありなんですね、なるほどです
しかし確かに、勤続20年とかのベテランさんいたらもっといいですよねー
とりあえずは近くのカーズで行こうと思います
ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/12 18:48

近くのホンダカーズで問題ないです。


大阪だと、ビート専門店って無いんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門店はなさそうですよね、、大阪は人口多いのに需要無いのだろうか、、
HONDAカーズで行こうと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2010/07/12 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!