アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教育学部と文学部がある大学調べ。どうやって調べたら&どこがいいの?
中高の英語教師になるには文学部と教育学部どちらとも大学によって
良さが違うと聞きました。どちらが良いのか調べるには、
ネットや本屋などで参考書を見てからオープンキャンパスに行くのがいいのでしょうか?
文学部と教育学部の両方を視野に入れて大学を調べるとなると範囲が広すぎて
何をしたらいいのか分かりません。調べる良い方法や、中高教師向けの大学があったら是非教えてください!!

A 回答 (3件)

中学や高校の英語教師になるには、


「中学英語教員免許」「高校英語教員免許」が必要です。

「中学英語教員免許」「高校英語教員免許」を持っていない人が、
中学や高校の英語教師になることは不可能です。

↓文部科学省のホームページをご覧下さい。
文学部や教育学部で「中学英語教員免許」「高校英語教員免許」を取得出来る日本全国の大学が全部出ています。

http://www.mext.go.jp/a_menu/shotou/kyoin/daigak …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおくれてごめんなさい。
教えてくれたHPを早速見てみたら、
とれも参考になりました。
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2010/08/11 21:32

東京学芸大学

    • good
    • 0
この回答へのお礼

学芸大は教員になるには有名みたいですね。
参考にしてみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/07/12 20:01

ハンドルネームに SmileyGirl とありますから,たぶんあなたは女性なんでしょう。

だとしたら,お茶の水女子大学は「文教育学部」で折衷的なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今高2です。
お茶の水大学今さっそく調べてみます。
ありがとうございました!!
写真のねこちゃん、かわいいですね。

お礼日時:2010/07/12 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!