最速怪談選手権

2年近く腰痛でこまっています誰かおしえてください

A 回答 (5件)

腰痛を治すのは、大阪岸和田市の「浄心庵」しかないでしょう、ここには、前横綱の曙関・小錦関も腰痛の治療に来ていました、曙関は、ここで治療してから、九洲場所で、優勝したのも浄心庵での治療の御蔭です。


 大阪の住所を記載しておきます、岸和田市磯上町5-28-30
浄心庵・長尾弘先生・電話番号・0724-23-3114
 行かれる時は、電話をして行く事、講演会に出られます、又外国にも講演会に出られますので。
    • good
    • 0

腰痛は本当につらいですよね。

身体の要と書いて「腰」とはよくいったものだと思います。
わたしがおすすめする先生は、もしかしたらご存知かもしれませんが、野口式整体(結構有名です)の流れをくんだ方で、脊椎を中心に全身の状態を診て下さいます。ですから、同じ腰痛でも、人によって起因するところは全く異なることがあり、単に腰だけを診るのではなく、原因となるところから治療することになります。
また治療といっても、病気等を悪と考えるのではなく、病気に罹っても自分の力で健康な状態に戻れる「整った身体」になるためのきっかけを作っているに過ぎないといった考えです。

場所は東京・世田谷の馬事公園の近くで、渋谷からバス、もしくは東急世田谷線の上町が最寄り駅です。かなり遠方から新幹線など乗って来る方もいらっしゃるようです。

わたしはこの先生のお蔭で、ずいぶん体質が変り、今は殆ど薬と名のつくものは飲みません。ぎっくり腰をした事もありますが、今は腰痛らしい腰痛はありません。
また、改善された後でも、自分で調整できる体操も指導して下さいます。

全生治療院(ぜんせいちりょういん)
03-3426-5965

どうぞお大切に
    • good
    • 0

もう10年以上、腰痛と付き合っています。

学生のころに、痛めてそれ以来なのですが、千葉県松戸市にある野口治療院というところに8年くらい通っています(痛くなったときだけですので、年3-4回です)カイロプラクティックですが、世間で言われているほど痛くないですが、変なところも多いです。私は、神奈川県藤沢からなのであまり通えませんが、一気に通ってしまえば完治も夢でないと思います。
    • good
    • 0

腰痛の原因によって合う病院がちがうと思います。

例えば私は腰椎椎間板ヘルニアで手術の必要があり、背骨に穴を空けたりしましたので、整形外科の中でも途中で脊椎の専門のDRに担当が替ったりしました。
ちなみに私の担当のDR.は、某大学の整形のDR.で今は板橋で開業しています。

...で、下記に腰痛の広場のURLを紹介しました。相談室などもあった、sionumaさんの症状を相談すれば良い病院を知ってる人がいるかも。
世の中に腰痛の人って多いし、理由は千差万別なんだと驚いたページです。

お大事に!!!

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~FM7S-KNJY/lumbago/in …
    • good
    • 0

医者からのアドバイスです。

毎日公園あるいは子供の遊び場にある車のタイヤでも整体できるそうです。ただし、毎日行く根気が要ります。
でも、腰痛の原因も色々とあるので、もし怪我によっての腰痛だったら通用できるかどうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!