アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長野県新潟県のお勧めスキー場は??
知り合いのオーストラリア人が年末にスキーをしに日本に来る予定をしています。
今回が3回目だそうで基本は前いって気に入った野沢温泉に滞在するそうですがそことはべつに4日間くらい初めて行くスキー場を探しているそうです。
特にいま苗場スキー場を考えているそうなのですがそこの情報がほしいです。
他にもおすすめのスキー場があれば教えて下さい。

彼ら的にはスキー場の大きさとかよりもその周りの街並みとかにこだわりたいそうです。
伝統的でレストランや夜も遊べる所があるといいみたいです。

回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

伝統ある(温泉地?)ところとなると、やはり渋志賀・白馬・妙高赤倉じゃないですか?


苗場湯沢は伝統とは対極の開発されたエリアでしょう。
足(車)があるなら渋、ないなら白馬だと思いますが。
    • good
    • 0

知人が八方尾根でペンションをやっているので八方尾根を紹介します。



八方尾根はコースも広くて、外国人もたくさんやってくる所なので
現地で困る事は無いでしょう。また、英語対応のホテルなども多いです。
また、八方尾根の良いところは、近くに47やヤナバ、栂池高原などの
スキー場がくさるほどあり、シャトルバスも走っているので
スキーやボードに飽きることが無いという点も良いです。
野沢温泉ほどではないですが、温泉もたくさんあります。
それに電車やバスに乗って長野市や、外国人に人気の松本市の観光に
行ったりすることも出来ます。
街並みという点では、八方尾根のある白馬村は、わりと開発された
感じの街並みなので、「昔ながらの日本」という点ではおもしろく
無いかもしれません。野沢温泉を知っているならなおさらでしょう。
夜の遊び場というのも、外国人が集まるバーなどがいくつかある
程度です。

夏と冬とで、ガラッと人種が変わる白馬村八方尾根ですが
ここ数年は外国人客も伸び悩んでいるので、もしかすると他に
良いところがあるのかもしれません。

参考程度にどうぞ。
「長野県新潟県のお勧めスキー場は??」の回答画像3
    • good
    • 0

日本独特の街並みや外国人スキーヤー誘致に積極的なところと考えると、やはり白馬とか草津でしょうねぇ。

    • good
    • 1

日本でスキーと言えば温泉なわけですが、野沢温泉はスキー場の規模も温泉街の魅力も非常に高いスキー場ですね。


野沢温泉と同じくらい楽しめるスキー場である。4日間も滞在する。以上を勘案するとかなり規模の大きいスキー場に限られるでしょう。

例えば、志賀高原のふもとの温泉街「渋温泉」に滞在してバスなどで志賀高原に通う。
外国人観光客に大人気のスノーモンキーこと地獄谷野猿公苑の温泉につかる猿も見れます。

それから白馬八方尾根はオーストラリア人に紹介しても恥ずかしくないぐらいスケールの大きなスキー場です。アフタースキーにレストランや遊べるところも充実してます。西洋人も多いので英語も通じやすいでしょう。

また、群馬県になりますが草津温泉もスキーとアフタースキーが楽しめます。温泉街の大きさは野沢とは比べようもないほど規模が大きく、活気にあふれています。

自分でしたら白馬八方尾根をお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!