プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本人アーティストでWe are the world的な歌を歌うなら誰?

個人的な意見ですが、歌を聴いただけで誰が歌っているのか分かるほうがいいので、
声に特徴のある人で
とても人気のある方がいいんじゃないかと思います。
男性なら小田和正さんや、桜井さん、稲葉さん、桑田圭介さん、槙原敬之さん、
女性なら絢香さん、aikoさん、吉田美和さん、ゆーみん、中島みゆきさん、

なんてどうでしょう?

みなさんは誰がいいと思いますか?

A 回答 (5件)

日本人アーティストでWe are the world的な歌をみて、

僕も#1さんと同じ小室ファミリーのWe are the oneを
思い出しました。
    • 0

今 御病気のことで心配されている サザンの桑田さんですが、

フジテレビでやっていた番組 音楽の寅さん、の最終回で WE ARE THE WORLDをパロった
寅がおわーる、寅が散るねーん、という曲(タイトル失念)を歌っていました。
得意のギャグ路線ではなく、多くのスタッフをコーラスにしたり、有名人をスポット出演させたりと
パロディとはいえ、非常に壮大な構成で
ほんとうに 素晴らしかったです。
どっかの動画サイトであがってればいいですが、ぜひ見てもらいたいですね。
    • 0

We Are The World 的な歌を歌うなら・・・・・

いいですねえ、ご質問にお書きのようなラインナップを中心として、ぜひ次のような方々を多彩に加えて、ドカーンと大きなスケールで広がりを持たせて欲しいです。

声楽界からバリトンの江原 啓之さん、ソプラノの佐藤しのぶさんや伊藤京子さん、
もちろん「千の風・・・」の秋川雅史さん、

歌謡曲ジャンルから氷川きよしさん、鳥羽一郎さん、長山洋子さん、石川さゆりさん、夏川りみさん、

シャンソン歌手の竹下ユキさんや大御所 美輪明宏さん、

ジャズからはTOKUさん、古谷充さん、綾戸 智恵さんや鈴木重子さん、

さらに、ぜひと考えるのは・・・由紀さおりさん姉妹、西田敏行さんと 森山良子さん親子、

そして、もうここまで来たら

フルオーケストラには日本フィルハーモニー交響楽団
and・・・・
ジャズ界らピアノは小曽根真さん、サックスはこれまた大御所の渡辺貞夫さん、そしてトランペットの日野皓正さんもぜひ加わって欲しい。

これは一例、でも、こうした広いジャンルから多士済々が集まってこそ「世界」だと思うのです。
    • 0

私もファミリーとかでなく、

この人とこの人が?というようなメンバーで作ってもらいたいですね!自分で作詞作曲できる一流アーティストで。

宇多田ヒカルはどうでしょうか。
    • 0

誰がいいと言うか既に小室哲也が発起人となってプロデュースしていたアーティスト中心で作った「YOU ARE THE ONE」と言う曲がありますね。

自分は参加アーティストに好きなアーティストが複数いたのと曲もいいと思ったからCD買ったし、それでいいと思います。
    • 0