プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロンドンの地下鉄またはバスを2日間だけお得に利用したいとき
どちらが得ですか?地下鉄にはオイスターカードがあると聞きました。
1日目ヒースロー空港に夜、到着し、その日は全額現金で宿泊所がある地下鉄ラッセルスクエアまで行き、翌日は大英博物館を1日見学します。その次の日とさらにその翌日の計2日間だけ、オイスターカードを使いたいのですが便利ですか?どこに行けば買えますか?ラッセルスクエアからロンドンの跳ね橋やビッグベン、国会議事堂、ナショナルギャラリーなどの世界遺産や博物館を見て周りたいです。
それから、郵便局で切手を買いたいのですが、大英博物館周辺に郵便局等ありますか?
ご回答、よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

どの程度地下鉄を利用されるか不明ですが、1日券はどうでしょうか?




http://www.tfl.gov.uk/tickets/14416.aspx
ここに料金の比較があります

1日券の場合、
1.同一ゾーン内であればNational Railも乗車可能
2.ロンドン市内バスも乗車可能

なので移動回数が多くなる場合は1日券のほうがお得だと思います

参考URL:http://www.tfl.gov.uk/tickets/14416.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
昨日、ゆっくりガイドブックを見ていたら、1日券のこと、残額が返金してもらえること
を知りました。

ちゃんとガイドブックを読まなくてはいけないんですね(笑)

お礼日時:2010/08/17 15:58

オイスターカードは、日本のパスモやJRのスイカと同じですよ。


ただ単に、カードにお金をチャージして使うのです。

チャージをする時は、絶対にレシートを取っておく事!
チャージされていなかったりとか、よくあるので、証明できるようにしておきましょう。


オイスターカードを使わないとすごい高いので、オイスターカードをどうしても使わせたいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そうなのですね!
情報、本当に助かりました。

お礼日時:2010/08/09 16:48

オイスターカードのシステムをどこまで理解なさっていらっしゃるのかしら。



https://oyster.tfl.gov.uk/oyster/entry.do

オイスターカードは、地下鉄、バス、電車、トラム(路面電車)と、すべての公共交通機関に利用できます。まず、ヒースロ空港の地下鉄駅で、「Oyster card,Pay as you go, please」と言いましょう。デポジットの3ポンドが必要ですので、到着日とその後の3日間をあわせて、計20ポンドであればいいと思います。


郵便局は、ラッセルスクエア駅を出て左に行き、信号のすぐ向こうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
各国の郵便局めぐりも好きなんです。
ドイツではポストが黄色で「ゴミ箱?」って思っていたら
ポストでした。ドイツでは郵便局を探すことじたいがなかなか大変でした。
ロンドンのポストは何色ですか?

お礼日時:2010/08/09 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!