アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに、中国地方にある彼氏の実家へ初めて連れていってもらうことになりました。
かなり緊張です。
その際、東京土産を持っていこうと思っているんですが、オススメの品がありましたらぜひ教えてください!
彼氏のご両親は和菓子よりも洋菓子の方がお好きみたいです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (9件)

鎌倉という答えがあったのでおすすめは「鎌倉カスター」はどうですか?


あまり日持ちはしませんが、なかなかだと思います。
売っている場所は、鎌倉はもちろん、東京駅の大丸の地下の食料品のところにありますのでみてください。
確か、羽田空港の中にもあったはずだと思います。(売場は7番・9番・11番搭乗口にございますとのこと)
ぜひ食べてみてくださいね(^o^)

参考URL:http://www.yougashi.co.jp/02item/01custar/custar …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
大丸の地下には色々ステキなものが売ってるのですね~。
ちょっと行ってみようと思います♪

お礼日時:2003/07/29 12:38

こんばんは。



夏ですがチョコレートをお勧めします。
かさばらないし、見栄えもするし、高級感もあるし(実際に高級ですが)
銀座のピエールマルコリーニや新宿のジャンポールエヴァン、丸ビルのドゥバイヨル、六本木ヒルズのアッシュ(H)など話題のお店もたくさんありますしね。
保冷材を入れてもらえば大丈夫でしょう。
羽田空港を利用されるなら、色々なショップの空港限定商品もいいかもしれません。私は機内でのおやつに買ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
高級チョコレート美味しそうですよねぇ☆
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/07/29 12:37

#1です。


鳩サブレーは、羽田空港でも買えます。
東京駅では扱っていませんが、八重洲口の大丸デパートで売っていますよ~ん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした…!
度々ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/29 12:35

 No.5です。


 鳩サブレについてですが、わざわざ鎌倉に行かなくても、神奈川県内の主立ったデパートで取り扱いをしていますよ。我が家は横浜高島屋で購入することが多いです。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:http://www.sunsun-navi.gr.jp/tosimaya/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉっ!そうだったのですか!
度々ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2003/07/24 16:16

 神奈川になってしまいますが、鎌倉の鳩サブレや崎陽軒のシュウマイはいかがですか?


 どちらも北海道の実家に帰るときの手土産に喜ばれます。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
鳩サブレ、鎌倉に遊びに行ったら必ず買います。
いつも、しっぽから食べてます(^o^)ゞ
崎陽軒のシュウマイですか!
新たな発想です、参考にさせていただきます☆

お礼日時:2003/07/24 15:19

地方に住んでる者ですが 銀座とかの有名なお店のチョコレートなんか食べてみたいです



あと おいしいプチケーキの詰め合わせなんかうれしい様に感じます

今話題の六本木ヒルズのものなんかいいかも!?

あんまりいけないところは どこでもめずらしいので
いろいろ 少しずつってのもありかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
私もチョコもらったらとっても嬉しいです♪
でも、暑いと溶けちゃうから危険ですかねぇ・・?
あっ、六本木ヒルズ、ちょっと調べてみようと思います!

違うお店のお菓子を何種類か持って行くっていうのもアリですか??

お礼日時:2003/07/24 13:55

小川軒のレーズンウィッチはいかがでしょう?


ありがちなお菓子に見えますが、そんじゃそこらの
物とは格が違います。
ネットで検索してみて下さい。
かなりいい評価をしていると思います。

ただし、デパートにも駅にもありません。
鎌倉(本店)、目黒、新橋にお店がありますので
是非買いに行って下さい。(URLを見てね)

参考URL:http://www.ogawaken.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
小川軒のレーズンウィッチ大好きです!!
実はレーズンウィッチ考えていたんですが、HPにいってみたら、10コ入り950円とあって・・・。
さすがに安すぎますよね?
20コ入りとかもあるんでしょうか。
でもほんと美味しいです・・・♪

お礼日時:2003/07/24 13:41

洋菓子となると、銘菓はいろいろあるのですが、同じような物が地方都市にも大抵ははあるものです。


まぁ、本家として誇れる、全国的に名前の通った物なら良いと思います。
亀屋万年堂「ナボナ」とひよこ本舗「ひよこ」あたりが無難だと思います。
上野風月堂「ゴーフル」は、菓子としては無難なのですが同じ物が地方にありすぎるのが難点でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
なるほど、昔ながらの銘菓ですね。
以前、彼氏にナボナの話をしたら、「なにそれ?」と言われてしまいました(・_・、)

お礼日時:2003/07/24 13:28

東京バナナは、どうでしょうか?


バリエーションも幾つかあるので、気に入りそうなのが見つかるかも?!?!
http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/syouhin/ …

参考URL:http://www.grapestone.co.jp/tokyobanana/syouhin/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
東京ばなな、ちょっと調べてみようと思います。

お礼日時:2003/07/24 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!