プロが教えるわが家の防犯対策術!

今17歳、遅生まれです。原付の免許を、去年の春休みから取ろうとしています。
私自信あまり欲しくなくて、半分無理矢理やらされているのですが、それでもお恥ずかしい話、もう10回以上落ちています。
欲しくないと言えども、全く勉強していないわけではありません。
本もたくさんあるし、全部何回も回って目を通しました。
落ちる点数も30代とかではなく最近はずっと44点なんです。裏講はいったことありません。
どうしてあと1点なんかが取れないんだ、と家族みんなに原付の話をするたびに言われます。まあ当然なんですが。

受験料や電車賃もものすごくもったいないです。皆さんに私の恥をさらしても私は皆さんの助言がほしいのです。ここまでくれば開き直ってしまいそうです。
この話を見て笑ってもらってもかまいません。もし助言をくださるお優しい方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の周囲にも10回以上落ちたという人はいます。

別に頭が悪いわけではありません。主だった原因は教則本です。あなたも10数回受験しているのですから、本番のテストで覚えている部分があるはずです。教則本の中には、その本番のテストとまったく同じ問題、文章のものがあります。記憶を頼りに探してみてください。試験場の近くに「そっくりテスト」とか「虎の巻」みたいなものを売っているお店もあります。そういうところも覗いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
きっと覚え間違えたまま気付いていない部分があると思うので、虎の巻を買って覚え直してみようと思います

イラスト問題も得意ではありません…ですが本に乗っているようなものはだいたい正解しています

イラスト問題は大丈夫でしょうか?。

2問あるので両方間違えると4点マイナスです。

頑張ってください。
    • 0