アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豆腐と大量の野菜で出来る料理ってサラダ以外にありますでしょうか?

厚揚げなら小松菜や白菜で煮浸しができますが、
どうか教えていただけませんでしょうか。

A 回答 (4件)

・豆腐と大量の野菜で出来る料理



サラダの前に
湯豆腐思いつきましたが(良く、つくります)\(^^;)
白菜・キャベツ・モヤシ・
長ネギ・たまねぎ・山芋・ジャガイモ
彩り添えるために ピーマン、ニンジン

湯豆腐というか豆腐入り野菜スープと言われるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。(・_・)(._.)

お礼日時:2010/08/14 11:24

トーフチャンプルー


ゴーヤー無しで一般的に野菜炒めで使うような野菜でも作れます。一手間かけるなら、豆腐に重しをしてしばらく置き水分を出すと、炒め物が水っぽくならないと思います。
    • good
    • 0

○私は豆腐のラザニア風を作ります


星沢先生の料理でみました
水をきった豆腐をくずしてワンタンの皮ではさみます。三角が楽かな
縁に水をつけて半分に挟むだけ
先生は二枚使ってました
豆腐にコーンやチーズなど具を入れても可
油を敷いて並べて焼きます
コンソメスープやチキンスープに野菜を入れてをトマト風味にして
片栗粉であんかけにして
焼いたワンタン豆腐とあえます
トマト味、中華味、だし汁野菜によってアレンジがききます

○チャンプルと大差ありませんが
私は麻婆豆腐に色々野菜いれます

○野菜と豆腐って鍋ですね
そうめんとキュウリばかりの毎日に
夏の具だくさんとん汁って好評です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。麻婆豆腐やってみます。

お礼日時:2010/08/14 11:23

はじめまして!



 キムチスープはどうですか?
暑い中で汗をかきながら食べるスープww良いですよww

 野菜と豆腐を煮て最後にキムチを載せます、味が薄いようならキムチ鍋の元を少しいれるといいですよ。
 スープだとたっぷり野菜も取れますしね。
私はこれに出汁取りの為に豚肉を少し入れます♪

 余ったら冷蔵庫に入れてお昼に余ったスープにご飯を入れて また鍋で煮て最後に卵を落としてキムチ雑炊にして食べます♪
 麺を入れてもいいです。アレンジ自由♪
 作った日よりも味も染みていて美味しいですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。またやってみます。

お礼日時:2010/08/14 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!