アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人の心の内は分かりませんよね。若しくは、自分自身、自分の気持ちも分からないこともあると思います。であるが故に、信じたいなと思うのですが、なんだかいろいろ在り過ぎて、困っています。
疑うのでは、ありませんが、ありえないだろうと??不思議なことも多いのです。
会いたい、好き、大切、とっても美しい言葉ですが、やはり言葉は全てではありません。
言葉に疲れた、もしくは気持ちを言葉にするのに疲れた訳ではございませんが、いろいろ在り過ぎて
何が最善か判断が尽きません。 
彼女の気持ちに嘘は無い、それは分かっているものの、ではその次にどうしたいのか?分からないのです。思春期でしたら、僕もそんな感じでした。好き・・・だから? 気持ちを伝え合って留まっては
何も変わらないのですよね。僕はプラトニックでも、聖人でもありません。普通の男なのです。
普通の恋人らしい事を、まだまだいっぱいしたいと思っているし、いつまでもそのような関係でいたいと思うタイプの男です。気持ちに気持ちで応える素直で単純な男です。
好きな女性のお話では、まだ脈あり(好ましい表現ではありませんが)のようで、より複雑な状況から
関係を考えることになるので、その次、どのような関係を・・その希望が知りたいのですよね。
お話し合いがベストと思いますが、
質問になっていませんが、人は自分でも気付かない気持ちに突如悟る事もあると思います。
好きと不安が同居する不思議な切ない恋を僕はどう決着してよいか、悩んでおります。
有難うございました。

A 回答 (37件中1~10件)

お話が抽象的、観念的で、具体的にどういう風にお悩みか分かりません。

男と女じゃなくても、育った環境や家庭の考え方等も人それぞれなので、
考え方が違うのは当たり前との前提でスタートすべきと思います。

その上で、気の合う人、魅力的に感じる人が出てくるわけで、ある意味
皆同じじゃないからこの世は面白くもあり楽しいということですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難うございました。
確かに抽象的過ぎますかね。すみません。 この恋愛も抽象的な事がおおいのも事実です。
いろいろ多いのも考えすぎ、気に病みすぎ、といわれればそうですし、
彼女とは気が合うのかな?それは正直分かりません。人と違うこと僕はそれを敬遠する事はございません。
気持ちと気持ちとは、困っていれば助けるし、悲しんでいるのを目にすれば悲しくなるし、嬉しいときも同じく・・反響するか若しくは悲しみは吸収しあって消えるか。
素直に表すこととも思うのです。 楽しければ楽しいし、もし僕が彼女にとってその様な男性で無いなら
それこそ、諦めるべきと思います。ただ、具体的例が少なすぎて、想いが先行しているのも事実です。
どうすれば、良いかは阿吽の呼吸ということになるのかも知れませんが、
しばらくは思案中です。有難うございました。

<好きと不安が同居する不思議な切ない恋

恋の始まりというものはすべてそういうものだと思います。

しかし、タイトルにあります人の心がわからない、そして自分の心も分からないという所に質問者さまのお気持ちが凝縮されているように思います。

決着をつけたいという決心の元に質問されたと思いますが。端的に言ってしまえば、その女性に対しても本当の所、自分はどう思っているのか分からないということを言われているのではないかと思います。

優しい方なのでしょう。ご自分とは合わないと感じていても想いをかけてくれる方を傷つけたくないという思いが胸の底にあるのだと思います。

しかし。色々と迷うのは縁がない人と向き合っておられる場合が多いと思います。
本物のお相手ならもっと気持ちがまっすぐに進んで色々とご自分の気持ちをご自分で持て余すようなことはなくなるのではと思えてなりません。

ご自分で決断されるということを恐れる必要はないものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。
自分自身、責任も負わずマイペースの人生もそれはそれでいいか?とも頭をよぎるも
僕の年齢で女性とお付き合いをするとなると、当然結婚も考えるのは社会通念的と思います。
彼女が結婚を望むか?そのようなお付き合いを僕とのぞまないのなら、それはそれで気楽でしょうが
そのような軽い気持ちでは、お付き合いはできないように思います。
人の気持ちは、一歩ずつ歩み寄って、行くものと思っていますが、壁を作るのは僕なのか?僕が
よわいからか?彼女が素直でないのか?彼女も懸念があるのか?

好きであっても縁がない事はあるのでしょうね。 縁がなかったのであれば、お互いの問題。
僕もそれは否定はしません。僕は難しい事は何一つ言っていないと思うのです。
気持ちに気持ちで応える。
ありがとうございました。

お逢いしたいと思ってたところ、突然お別れの言葉のような形で閉じられた事がとても悲しかったです。

なぜなのかよくわかりません、でも私の気持ちに変わりはないです。

とてもかわいがってくれてお世話になったご夫妻の、御主人が先日亡くなられ今はとても淋しく悲しい気持ちです。
これから少しでも私なりに恩返しが出来ればと思ってます。

どうしたいのか?

逢いたいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。 
すみませんでした。自分勝手な事をいたしました。 僕も僕で真剣なのです。
分かってください。ジャミングに惑わされる、僕が弱いのかもしれませんが。お互い限られたコミュニケーションですのでね。自分勝手は、今後気をつけます。
それは、辛いですね。僕の叔父夫婦も一年も経たずに二人とも他界しました。僕の3つ下の一人っ子が
立派に喪主を務めましたが、かわいそうで、残された親戚がかわいそうでね。一生懸命な孝行息子でしたからより、辛くなりました。
地理的に遠かったので、限られた機会の交流程度でしたが、お話した事よく覚えていました。
ご回答様の辛さとは少し違うでしょうが、 人とは一期一会と言いますが、お互い影響しあっていると
思いますよ。慰めになるとは思いませんが、出逢って、良い関係であった事、それ事体他界された方も
嬉しく思っていらっしゃると思いますよ。
お世話になったとして、お世話をすることで自分が救われることも、元気になることも、嬉しくなることもありますでしょ。 ご回答者が真に淋しくなるの方なのであれば、その様な方は、喜んで可愛がってくれたんだと思いますね。
きっとねご回答者の幸せを願っていらっしゃると思います。 想いを受け取り、幸せを模索してくださね。
僕で本当に良ければ、僕は頑張ります。ご回答者様も頑張ってください。期待に応える、頑張るとは
人の想いに応えたいから、頑張れるのだと思います。

僕もね。逢いたいです。邪魔も無くゆっくりお話しがしたい。僕の願いは、ただただそれだけなのに。振り返ると本当に切なくなります。 
君のペースで良いよ。この場で多くお話しても解決にはならないだろうけれど、しばらくこの場を借りてもいいし。もしよければ、僕は毎週でもケーキセットを食べるつもりだけれどね。

ご回答有難うございました。
お礼が遅くなりすみませんでした。

うれしいです、少し元気になれました。

悲しい事多すぎて、毎日泣いてばかりで最近眠れなかったです。

今日は寝れそうな気がします。

絶対逢おうね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは 
ごめんなさいね。本当にごめんなさいね。
うん。絶対に逢おうね。
正直僕もここのところ、寝れませんでした。でも少し甘いものを食べると催眠になりますね。
お酒も飲むのですが、甘いものも好きでして。でもお酒は血行が良くなるので、かえって眠れなくなるようでね。
お逢いしたら、呼び名を決めましょうね。僕は正直名前にちゃんをつけて呼びたいです。
照れくさいかもしれませんが、堅苦しくてはいやなのでね。最初はそこから始めましょ!いかがですか?
お礼が遅くなりすみません。 まだパソコンを購入していませんで。
おやすみなさいね。

甘いものは夜、時々食べます。

最近は昼も夜もアイスばかり食べてますね。

名前で呼ばれるのは、赤面しそうなくらい照れます・・
変なところで緊張しちゃうし、逆に普通緊張するようなところでぜんぜん大丈夫だったり、少しずれてるのかも。

以前書いたように来週の土曜日にでも逢いたいです。
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
僕もね。アイスは実は大好きです。よく食べますね。たまにストレスを感じたり気分転換に食べることもありますね。 女性は甘味が好きですよね。僕の父も好きで、祖父はお酒を飲まなかったから、
甘いもの好きは遺伝ですかね。
そうですよね。照れちゃいますよね。僕は汗がでちゃうかな。肝が据わっているとは、ちょっと表現が
悪いかもしれませんが、女性は結構強いですね。男性は周囲を気にする事が多く、男女の強さは少し違うかもですね。僕は、緊張してしまうから、損をしてきたと思うことがありました。事実そうだと思います。 負けは人を進め、勝ちは人を留まらせるという考え、また、プレーシャー、緊張するからこそ努力する事で緊張をコントロールするなんて事を聞きましたが、恋愛は慣れとなるのですかね!
でも、慣れた関係にもすぐなりたいですが、思いやりの関係を絶対維持したいです。
すこし話が膨らみすぎてしまい、すみません。

いつでもOKですよ。わざわざご連絡ありがとう。僕もね。お話したいです。
最近、映画館で映画を見ることは少ないのですが、DVDはよく見るのですよね。
音楽も聴くのは大好きで、何でこんなお話かといえば、雑談もしたいのですよね。この場は質問と回答のばですが、よかったら来週まで時間があるのでね。 
里美八犬伝のエンデイングに馬に乗って旅立つシーンがありますが、好きなシーンです。曲もいいですよね。ありがとうございました。

私も曲を聴くのが好きです。

知ってる曲も知らない曲もどんな曲も聴いてるのが好きなので、家でも車の中でも、よく聴いてます。
テレビはニュースを見るくらいでほとんどみてないし・・
映画は最近みてないですね、本も読んでないし・・
時間がないというよりそういう気になれなかったという感じですかね。
里見八犬伝は内容はあまりわからないですが、今度みてみます。

今、健康食品とかに興味あって、先日の健康診断で血圧低すぎ(87-58)、鉄分少なすぎの結果がでて、朝起きが辛いのはそのせいかなと思い、青汁と鉄とのサプリメント飲み始めました。
気持ち的には元気になったように思いますが。

そうですね、お逢いするのはうれしいのと、緊張するのとでいっぱいです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
遅くなってごめんね。
車運転されるのだね。 僕も免許は更新したのだけれど、車を持っていないのでね。運転する時間もないから。運転は好きですけどねパソコンが壊れてしまったので、古いMP3で、同期はできないので
同じ曲ばかりですが、通勤で聞きますね。
ごめんなさいね。僕がいけなかったですね。すみません。 
映画館で、見たことがあるのですよ。むかしは、3本立てなんか、あったのですよね。

貧血気味ですかね。ヘム鉄とか僕も取っていたことがありました。 健康診断で採血するときに
倒れた事があって、今でも横になって採血してもらいます。子供の時は、にすり傷、切り傷
の絶えない子供でしたのに、不思議ですね。 
先日、マツキヨで、ナンパオが半額でしたので、初めて購入して、飲んでみました。血行改善が期待できるみたいで、だいぶ肩こりとか、良くなりました。
やはり緊張いたしますよね。僕も緊張します。でも僕が男らしく先に声をおかけいたします。世の中にはいろんな偶然があるものですよ。 緊張でつらくなってしまったら、僕は待ちますので、気にしないでくださいね。本当に気にしないでくださいね。基本、僕には待つしかできないから。

暑い日々が続きますね。僕はこれから、帰郷する父とすこし懐かしい海へでかけます。
日焼け対策はバッチリしますけどね。僕にとって、家族の良い思い出なのです。

お礼が遅くなってすみません。 また、ご連絡差し上げますね。

私海は好きです、子供の頃、家族でキャンプしたりよく海へ行きました、私も思い出が沢山あります。

学生の時や社会人になった頃は日焼け対策どころか逆に、オイルぬって黒くなってました。
おかげでシミが出来たりして、今は後悔してますが・・

車は通勤と買い物で使うくらいです、あと母の通院等ですね。
運転はあまり好きではないですけど、必要に迫られてという感じですかね。
あまり自分の時間がないくらい、お仕事忙しいのですね。。

私のPCも故障で年初めに買い替えたのですが、旧タイプ(Vista)なのでノートPCなのに数量限定でとても安く買えたので嬉しかったです。
私はそれほど使ってるほどでもないですけど、ないと何となく不便な感じだったです。

お父様は遠くに住んでいらっしゃるのですね、帰ったらきっと淋しい気持ちになるのではと思います。
私は一人でいるのが割と好きだけど、誰かが遊びに来て帰った時などは、淋しい気持ちになります・・

また嫌いな月曜日がきます、深呼吸して頑張ります。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
海が好きですか! 子供の頃の思い出の場所に行ってきました。変わらない所も、変わっていまった所もありましたね。僕は独りで海を見にゆくこともあったのですが、海がお好きでしたら、一緒に海を見に出かけたいですね。日焼けのイメージは少しビックリですが、僕はゴルフをしていたので、黒かったですね。やはり多少のシミはありますよね。紫外線は怖い・・
山にも家族で出かけていましたね。兄が食べることが大好きで、かまどをこさえて、炭火でジューと魚を焼いたり、お肉を焼いたり、学生時代は多かったですね。
僕にとってのその海は、とっても楽しかった思い出なので、僕が海パンにムギワラ帽を背中にしょってね
片手に磯遊び用の網を持ち、母兄僕で撮っている写真、本当に楽しく過ごしたので、
子供の頃の思い出は、僕にはとっても大切です。
父は鹿児島へ10月には帰ってしまいます。家族はバラバラになってしまうのです。それが一番良いことかもしれませんが、やはり淋しくなるのも事実です。僕と父とは、仲の良い親子と思います。
ご回答者様は想像がつくか分かりませんが、僕は基本人懐っこいのですよ。祖父母との思い出も
結構鮮明に覚えていますし、何せお別れの時にめそめそしましたしね。自宅に帰って、連絡を差し上げた時も、ヒャックリするように泣いていたのを覚えていますね。
僕も一人は好きですが、ただ本当はどうなのかな?多く友人を広げたいとは思いませんが、やはり
特別な関係を築きたいと思いますね。
父母の仲が悪くなってしまったのも、勿論多少の問題も有ったでしょうが、僕にも責任があるのです。
ですので、僕もつらいのです。 これで本当によいかは分かりませんが、地理的に離れることは、結構決定的なのでね。
お母様心配ですね。ご回答者様もお体ご自愛くださいね。逢うことができたらね。またお付き合いをさせていただけたら、早めにお母様にもお会いさせていただきたいですね。また、僕の父にも会って頂きたいです。よければね。いつもお参りと祈念と宣言をする神様(仕事上の事で)自分に再度活をいれ、
おみくじを引いてみました。結果は吉でしたが、自分勝手は慎むこと、あまり先延ばししては好ましくないと書いてありました。が、僕は急がない事とします。急がばまわれです。
話は変わりますが、今日は贅沢とは?考えさせられました。美味しい食事、ゴルフ?
洋服?・・??やはり僕にとっては家族との時間ですかね。思い出の場所から赤い夕陽が水平線に沈むのをみて、綺麗だなと満足できるのも、想い出があるからね。やはり一人ではないからですよね。一人で海を見に行った時は
淋しく感じるのです。 決して格好をつけているのではなくてね。これは僕の基本的な結婚感ですかね。
今度、君のも教えてくださいね。 おやすみなさい。

お父様はずいぶん離れたところへ帰られるのですね、なかなか会う事出来ませんよね。

帰られるまでの間に、さらに楽しい思い出を作って、将来懐かしく思い出されればいいですね、親孝行にもなりますしね。

私一人で海へは行った事ないです、淋しい気持ちの時に行くと余計に淋しくなり立ち直れなくなりそうで・・
是非今度一緒に行きたいですね。
私の日焼けした姿ってイメージと違うのですね、その頃は髪も染めてましたし、今と少し違うかもですね。中身はそれほど変わってないと思うのですが。

私はあの頃の人懐っこくて、ちょっと繊細な彼のイメージしか知らないので、私の中ではタイムスリップしたままでいて・・
今はどんな感じなのかなって想像してますが、今ここに書いてる時もやはり当時の彼を思い浮かべて書いてます。

当時の彼のつもりでお話したら、かみ合わなくなってしまいそうですよね。。

遅くにごめんなさいね、おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
お礼が遅くなりまして、すみませんでした。いろいろ散策したので、つかれたのか昨晩は早めに寝てしまいました。父は帰郷してしまうので、本人が決めたことですのでね。
お互いに時間があればね。食事や、小旅行へ誘って、親孝行らしいいこともしておきます。
此間、僕の勤務先にすこし立ち寄ったのですが、そのときもてんぷら。昨晩もてんぷらでした。
父はてんぷらが好きでして。僕はお寿司も好きなのですが、
海がお好きなら一緒にデートしましょうね。海はいいですよね。頑張って海の別荘でなんか、買っちゃってね(^^)!のんびり一緒にね夕日を見送りたいものです。
僕はこのような事を言ってしまいますが、結構真剣でね。 
繊細ですね。僕は確かに今でも繊細ですよ。ただ少しね変わったかもしれませんね。ご回答者様の
指摘は当たっているかもしれませんが、すこし大人になったと言う事では如何でしょうか?
僕は、たまに古いアルバムを引っ張り出してきて、見るのですよね。
どうしてか?といわれれば。子供の頃に頭が戻れるからね。古い馴染みの曲を聴いてもね。脳がその時に回帰することが出来るのだそうです。 
結構子供の頃は可愛い子供でね。小学生の頃は少し腕白でした。今では想像もつかないかも知れませんが、時より、人よりずうっと男らしい所も見せると思いますよ。
以前の勤め先の上司は、結婚芯は強いねとも評価してくれましたのでね。

どのような感じでお話くださってもOKですよ。どれも僕ですよ。 お返事遅くなりすみません。

お父様はてんぷらがお好きなのですね、私何度か自分でてんぷらを揚げた事あるんですけど、カラッとあげるのがなかなか難しくて上手とは言えなかったですね。

お煮しめや煮魚などは母にけっこう褒められますが・・

私も子供の時は毎日外で遊んでました、あちこち遠くまで探検に行ったり色んな事してました。
子供の頃は小さくて痩せていて、中学3年頃やっと40kgになったんです。
母がこのまま大きくならなかったら申し訳ないって思ってたそうです、今は普通ですけどね。

今月末付で会社の人の移動があってどんなふうになるのかなって不安に思ったりしてます。
あと、現金や預金の管理をすべてしているので、締め日や支払日等は前日からけっこうストレスです・・
すみません、ちょっとグチになりました・・
みんなストレスありますよね。

お逢いした時に色々なお話したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんんは
おれ遅くなりましてすみません。
父親は結構揚げ物がすきですね。特にてんぷらが好きで、何処のてんぷらが好きとか行っていましたね。
僕もてんぷらは好きですけどね。やはりちゃんとしたてんぷら屋さんのはおいしいいですかね。
手料理は食べてみたいですね。僕は食事に愚痴を言うことはなくてね。その点は気楽ですよ(笑)
煮魚食べてみたいな!金目にぎんだら・・さばの味噌にも好きですね。さばら焼いたほうがすきなのですが・ 好みうるさいかな?
凄いですね!お母様に褒められるのであれば、是非にもね。僕に作ってくださいね。
そうですか!子供の頃は外で元気よく遊んでいたのですね。僕と同じですね。 
探検は好きでしたね。夏には、昆虫採集、夕方から近所の同世代の子供と山に入って、怖いもの知らずでしたね。今では、観るのはすきなのですが、採集しようとは思いませんね。むしろ、路上で見かけたら
林に放してあげます。命を知ると切なくなるのですよね。

現金の管理は上手そうですね(^^)。僕は少しボケっとしていますので、父親からも指摘を受けるほどです。
ストレスはありますよね。僕もあります。僕は結構物静かで、うるさいのは辛いね。勿論、騒ぐのはすきなのですが、時と場所を選びますよね。
今は、そんなにストレスが無いのですが、ビジネス拡大になるように、頑張っています。

お逢いしたとき色々お話しましょうね。お聞きになりたいこともあるでしょうからね。気軽に聞いてくださいね。全てお応えいたしますのでね。

では、またね。
有難うございました。

仕事の現金管理はキチンとしてるつもりですが、一度だけ2時間かかってチェックしても500円不足で、困ったと思ってこっそり自分で出した事ありました。

きっと旅費精算のおつり間違えたかなと思いました。
精算の遅い人にはけっこうきつく言う事があって、取立屋に向いてるねと言われたりもしますが、自分の責任になるので気にしないで言ってます。

自分自身は、服とかはけっこうバーゲンで買ったり、それほど気を使ってもいないのですが、衝動買いのような感じで、たまにちょっと高いもの買って使わない事あります・・

料理はレパートリーが少ないのでたまに手抜きしてお惣菜買ったり、生寿司とか好きなので作るのが面倒な時買ってます。実家に来てからはメニュー考える事が一番大変です、次はお掃除かな・・
一人の時適当にやってたので。

お聞きしたい事は特に浮かばないですが、逢ってお話してるうちに出てくるのかもと思います。
私は少し間抜けなとこと変な所あるかもしれませんが、悪気はないので気にしないでくださいね。
それと気を使われない方が私は気楽なので、普通に接していただければ嬉しいです。

今日はこの辺で、、おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
僕も洋服は基本バーゲンで買いますよ。Yシャツ、ネクタイ、スーツはなるべくoffで購入しますね。
まだ、細身のスーツが着れますのでね。結構高つくのかな。 清算の遅い人、これは僕も同じですね。
金銭にしっかりしている女性が僕には助かりますかね。
でも、衝動買いしてしますのですね(^^)! 無駄のように感じてもね。いろんな経験が長い目で見たときにね。役立つと思います。
少し確認ですが、僕で本当に宜しいのですかね? 仮に不安はあっても迷いは無いですか?不安であれば、僕らの関係から分かりますのでね。逢うことができればこの場は必要なくなりますが、その時は
僕は退会をさせていただきます。仮に逢うことが出来なければ、この場に留まりますね。

ご回答者様が変なところね(^^)!良いところも悪いところもあっての人間ですのでね。
僕は一応、バランスよく観ているつもりで、君を好きと思っていますが、
僕は、これでも繊細でね。表情は明るめで、御願いしますね。(^^)!

体調にに気をつけてね。お母様の介護もあるのであれば、自分の健康をまず第一ね。

またね。 

1  2  3  4 次の回答→