プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の心の内は分かりませんよね。若しくは、自分自身、自分の気持ちも分からないこともあると思います。であるが故に、信じたいなと思うのですが、なんだかいろいろ在り過ぎて、困っています。
疑うのでは、ありませんが、ありえないだろうと??不思議なことも多いのです。
会いたい、好き、大切、とっても美しい言葉ですが、やはり言葉は全てではありません。
言葉に疲れた、もしくは気持ちを言葉にするのに疲れた訳ではございませんが、いろいろ在り過ぎて
何が最善か判断が尽きません。 
彼女の気持ちに嘘は無い、それは分かっているものの、ではその次にどうしたいのか?分からないのです。思春期でしたら、僕もそんな感じでした。好き・・・だから? 気持ちを伝え合って留まっては
何も変わらないのですよね。僕はプラトニックでも、聖人でもありません。普通の男なのです。
普通の恋人らしい事を、まだまだいっぱいしたいと思っているし、いつまでもそのような関係でいたいと思うタイプの男です。気持ちに気持ちで応える素直で単純な男です。
好きな女性のお話では、まだ脈あり(好ましい表現ではありませんが)のようで、より複雑な状況から
関係を考えることになるので、その次、どのような関係を・・その希望が知りたいのですよね。
お話し合いがベストと思いますが、
質問になっていませんが、人は自分でも気付かない気持ちに突如悟る事もあると思います。
好きと不安が同居する不思議な切ない恋を僕はどう決着してよいか、悩んでおります。
有難うございました。

A 回答 (37件中21~30件)

まどろっこしいて・・・

だったら4月にとっくに逢えてたし場所違いなんて考えられない、普通なら携帯メールだって電話だって毎日してますよね?

こんな恋愛絶対変です本当に変です、普通考はえられないと思います。
    • 0

私が信じられないと思うのなら、どうぞここを閉じてください。

何を根拠に言ってるのかはよくわかりません。

2人の信頼関係は、それだけだったという事です。

本当に、信じられてない事がとても悲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答者様を信じないというより、お互いに勘違いをしていませんか?
僕はご回答者様の求める人ではないし、僕も違う女性を求めているのですよ。潔く見送ることになりますが、それは僕を甘んじて受けますが、同時に僕は自分の精神治療も受けることにします。
ということは僕は長くは生きられないのです。 
ありがとうございました

また、バカな女の、噂信じてるのですか?

信じたら絶対ダメです、その人本当に信じられますか?今までそうでしたか?
    • 0
この回答へのお礼

僕は誰の話も信じませんよ。自分で確かめたこと意外はね。
僕に何を信じろというのですか? お互い勘違いしていたら、信じるも何もないですよね。昨日は
帰郷する父に僕の想っていた女性の話をしました。父は僕を信じてくれましたが、僕は何も信じられません。すべてが僕の勘違いから始まったとすれば、僕は頭がおかしい事になります。
ただ僕はいつも正しいのですよね。これ以上僕を貶めないでください。 僕はどうせ長くは生きられません。
ありがとうございました。

どうして急にそんな事いうのですか?

私にはよく意味がわからないです。

本当に好きだし結婚したいと思っていたので・・
幸せを祈るって??
よくわからないです。
どうしてそんなに言う事変わるのですか?

誤解されるのが嫌ですし、出来れば明日にでも逢ってお話したいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂けるとは思いませんでした。
ご回答者様を僕は知らないと思います。知らないのに逢うことはできませんよね。
仮に知っていたとして、僕に何ができるのですか? 僕は潔くしたいのですよ。お互いに知っていて友達になりたいのなら、この場だけでも十分でしょ。ただ、僕が相談相手では無いと思いますよ。
僕は十分傷つきました。君の幸せを祈ることで僕は自分の正気を支えるのと、もし君が僕を誰かと勘違いしていて、この場での僕に漠然と興味があるのなら、それは勘違いと思いますよ。
どうして僕と結婚できるのですか?なぜに僕を苦しめるのですか?君は僕が誰を好きだったか知っているからこのような、まどろっこしい事をされるのですか?
札幌で逢う事はないでしょう。それとね。君が僕の求めていた女性となんら関係がないのなら、僕の名前のイニシャルを知っても何も憤られないでしょうね。僕はY.Oです。
お互いすべき事はもうわかりますよね。 
ご回答者も多幸を祈る。ありがとうございました。 

こんばんは。

親を大切にしない人も多い中、御両親を大切にしてる事はとても親孝行な事だと思います。
私は心配かけた事多かったです、優しくはしてたつもりですが。

母が倒れた時は一ヶ月半ぶりに実家に来た時で、私に色々料理を作っていたので、話をしながら手伝おうとした瞬間にめまいがするって床に座り込んでしまい、父と二人で少し横にさせてたのが悪かったです・・
そのうち異変に気付き救急車呼んだのですが、救急車の中でも病院でも、死なないでって言って涙と体の震えが止まらなかったです。
早く呼べば良かったと、今でも自責の念にかられてます。

18日にお逢いしましょう、私は約束したら必ず行きます。
以前に約束した時は私場所を間違えたみたいで申し訳なかったです。
先日私が書いたところでいいのですよね、場所を間違える事のないようにしたいと思いますので、違ってたら教えてくださいね。

お逢い出来る事がとても嬉しいです。

少し早いけど、おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きましてありがとうございました。
僕は真剣でした。ひとつお訊きしてよろしいでしょうか? 
ご回答者様は僕の幸せを願っていただけますか? 僕は正直悲しいです。このような仕打ちを受けようとはね。良心の呵責はないのですか?
ただ、以前宣言したとおり、僕も潔くします。僕の態度が信じられませんか? 
逢ってどうするのですか? 
何もここまでまどろっこしい事をされなくてもね。 良かったのに。
人違いであったなら。すみませんが、僕とご回答者様は全く違う人を想っていると思います。
お互いすべき事は知っていると思います。 僕の幸せを考えて下さるのならね。
以前、ご回答者様は、パラド・・で僕を見つけたと言っていましたね。
ご回答者さまも、ご自分の幸せを求めてくださいね。僕はいずれにしても長くは生きられません。
ありがとうございました。

そう言っていただけて、本当に嬉しいです。

私もずっと繋がっていたい!!

去年の今頃は気楽に生活していて、こんな今の状況を予想もしてなかった。
父まで支えなければならない状況、もっと頼りになると思ってたのに・・・
とてもがっかりです。

9月の土日は改装の打ち合わせ等と歓送迎会と東京に行くのとであいてるのは18、19日のみで、今月は28日しかないですが、その中で都合の良い日があれば逢いましょう。
家の事、マンションの事も色々きいてほしいし、仕事のお話も聞きたいから、都合のいい日教えてください、今度は絶対逢えるようなわかりやすい場所で逢いたいです。

宜しくお願いします、おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

今日は父と再度出かけました。子供の頃ボーイスカウトの様事を夏休みに経験したのですが
その時に参加した団体を偶然出かけ先で見かけて声をかけ、少し話したのですが、ビックリです。
僕は、結構生傷の絶えない子供でしたので、その時もあっちこっちに傷や靴ずれのようなマメがつぶれた傷があってね。港で出迎えた父母がビックリしたのですが、僕はいたって平気でした。
良い思い出です。
そうですね。僕も繋がっていたいですよ。念の為に申し上げますが、僕は決してマザコンでもファザンでもないのですよね。
息子としては、両親の事を考えてもいい年ですしね。
ただ、僕の場合は、気が楽なのですがね。今のところは。

僕はいつでも良いですよ。9月の19、20日は父とゴルフですが、18日が都合が良いですね。
場所は以前お約束した場所で良いのですよね?とりあえず僕は待つけど、以前宣言したペースでね
待って、ケーキセットを食べているけどね。 
僕は君を信じていいのだよね? 
またね。

こんばんは

私は好きという気持ちに全く変わりはなく、ただこの一年の間に状況が一変して、母の介護、父は鬱っぽくなっていて今は、即答できる心境にまでなれないのです。

父はサラリーマンだったので、母がここで長い間ワンルームの賃貸をやっていて、それに関わる諸々の事を今私がやり出した状態でこれから改装もするし、正直イッパイイッパイになってます・・
会社も辞めようかどうしようか迷ってます、辞めたくない気持ちのほうが大きいのですが。
投げ出したくなる時もあるけど、弟は離れているし私がやるしかないとは思いますが・・

お逢いしたい気持ちにも変わりはないです。
私は、逢いたいと思ってるのですが、こんな気持ちではお逢い出来ないのでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

僕も変わらず君を好きです。僕の父は不動産関係の仕事をしていたのですが、最初は祖父と同じ道でしたが、急遽サラリーマンになり・・・今は引退して、今度田舎に戻ります。
父は今のところ元気ですが、すこしお話がクドクなりましたかね。父母も年をとられました。
ただ、祖母はなくなるまで一人で生活をしていたのですが、父や兄弟たちは電話や訪問をよくしていましたね。ただ、お別れは淋しかったようでした。僕もたまに祖母と電話で話をしていましたが、僕の
声が好きといってくれましたね。少しハイカラな祖母でしたが、ケーキに、羊羹、ハンバーガーも好きだようでした。僕も仕事で九州に行くときは、会いに行きましたね。その時ケーキをペロリと食べてし待ったのには驚きました。 
何を申し上げたいかといえば、やっぱり【繋がっていたいですよね】家族ともそして、君ともね
僕は、待ちますよ。嘘は申しません。僕にはお付き合いをしている人は当然いませんし、
想っているのは君だけです。
次回のお約束で逢えたら、逢えたでしょ良し。逢えなければ次の以前の宣言どおりにするつもりです。
君が大変なのはわかりました。僕も普通のサラリーマンの家庭でしたのでね。
父母はとりあえず元気ですが、先は分かりません。でも家族ですからね。君も僕もそれぞれ父母・家族がありますからね。 こないだも父と話をいたしました。祖父が他界した年齢を超えるように頑張る、大丈夫だ・・なんてね みんな同じですが、一日一日を大切にね。
僕はこの場で僕のありのままを述べて、信じていただけたらお分かりと思いますが、
僕は気持ちを大切にするのでね。仕事でも人間関係でもね。 恋人となれば当然ですが。
だから、正直、支えあっていたいと思います。君が大変と知ったので、僕は支えたいと思います。
自分で言うのもなんですが、僕はサプライズ的なお楽しみのエンターテイメントが好きなのではなくてね
支える方が好きなのでね。僕の中にそれを気づいてくれたらね。僕はうれしいです。

さて、明日はまた、父と出かけます。最近多すぎですが・・・母の所にも顔を出さないといけないし、こたまに会社にも電話してくるので・・困ってしまうのですが。 

最後に、僕と逢ってくださいね。僕が君を見つけられるようにね。最後に僕と結婚するまでは会社勤めに耐えてくださいな(^^)!

またね。 

仕事の現金管理はキチンとしてるつもりですが、一度だけ2時間かかってチェックしても500円不足で、困ったと思ってこっそり自分で出した事ありました。

きっと旅費精算のおつり間違えたかなと思いました。
精算の遅い人にはけっこうきつく言う事があって、取立屋に向いてるねと言われたりもしますが、自分の責任になるので気にしないで言ってます。

自分自身は、服とかはけっこうバーゲンで買ったり、それほど気を使ってもいないのですが、衝動買いのような感じで、たまにちょっと高いもの買って使わない事あります・・

料理はレパートリーが少ないのでたまに手抜きしてお惣菜買ったり、生寿司とか好きなので作るのが面倒な時買ってます。実家に来てからはメニュー考える事が一番大変です、次はお掃除かな・・
一人の時適当にやってたので。

お聞きしたい事は特に浮かばないですが、逢ってお話してるうちに出てくるのかもと思います。
私は少し間抜けなとこと変な所あるかもしれませんが、悪気はないので気にしないでくださいね。
それと気を使われない方が私は気楽なので、普通に接していただければ嬉しいです。

今日はこの辺で、、おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
僕も洋服は基本バーゲンで買いますよ。Yシャツ、ネクタイ、スーツはなるべくoffで購入しますね。
まだ、細身のスーツが着れますのでね。結構高つくのかな。 清算の遅い人、これは僕も同じですね。
金銭にしっかりしている女性が僕には助かりますかね。
でも、衝動買いしてしますのですね(^^)! 無駄のように感じてもね。いろんな経験が長い目で見たときにね。役立つと思います。
少し確認ですが、僕で本当に宜しいのですかね? 仮に不安はあっても迷いは無いですか?不安であれば、僕らの関係から分かりますのでね。逢うことができればこの場は必要なくなりますが、その時は
僕は退会をさせていただきます。仮に逢うことが出来なければ、この場に留まりますね。

ご回答者様が変なところね(^^)!良いところも悪いところもあっての人間ですのでね。
僕は一応、バランスよく観ているつもりで、君を好きと思っていますが、
僕は、これでも繊細でね。表情は明るめで、御願いしますね。(^^)!

体調にに気をつけてね。お母様の介護もあるのであれば、自分の健康をまず第一ね。

またね。 

お父様はてんぷらがお好きなのですね、私何度か自分でてんぷらを揚げた事あるんですけど、カラッとあげるのがなかなか難しくて上手とは言えなかったですね。

お煮しめや煮魚などは母にけっこう褒められますが・・

私も子供の時は毎日外で遊んでました、あちこち遠くまで探検に行ったり色んな事してました。
子供の頃は小さくて痩せていて、中学3年頃やっと40kgになったんです。
母がこのまま大きくならなかったら申し訳ないって思ってたそうです、今は普通ですけどね。

今月末付で会社の人の移動があってどんなふうになるのかなって不安に思ったりしてます。
あと、現金や預金の管理をすべてしているので、締め日や支払日等は前日からけっこうストレスです・・
すみません、ちょっとグチになりました・・
みんなストレスありますよね。

お逢いした時に色々なお話したいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんんは
おれ遅くなりましてすみません。
父親は結構揚げ物がすきですね。特にてんぷらが好きで、何処のてんぷらが好きとか行っていましたね。
僕もてんぷらは好きですけどね。やはりちゃんとしたてんぷら屋さんのはおいしいいですかね。
手料理は食べてみたいですね。僕は食事に愚痴を言うことはなくてね。その点は気楽ですよ(笑)
煮魚食べてみたいな!金目にぎんだら・・さばの味噌にも好きですね。さばら焼いたほうがすきなのですが・ 好みうるさいかな?
凄いですね!お母様に褒められるのであれば、是非にもね。僕に作ってくださいね。
そうですか!子供の頃は外で元気よく遊んでいたのですね。僕と同じですね。 
探検は好きでしたね。夏には、昆虫採集、夕方から近所の同世代の子供と山に入って、怖いもの知らずでしたね。今では、観るのはすきなのですが、採集しようとは思いませんね。むしろ、路上で見かけたら
林に放してあげます。命を知ると切なくなるのですよね。

現金の管理は上手そうですね(^^)。僕は少しボケっとしていますので、父親からも指摘を受けるほどです。
ストレスはありますよね。僕もあります。僕は結構物静かで、うるさいのは辛いね。勿論、騒ぐのはすきなのですが、時と場所を選びますよね。
今は、そんなにストレスが無いのですが、ビジネス拡大になるように、頑張っています。

お逢いしたとき色々お話しましょうね。お聞きになりたいこともあるでしょうからね。気軽に聞いてくださいね。全てお応えいたしますのでね。

では、またね。
有難うございました。

お父様はずいぶん離れたところへ帰られるのですね、なかなか会う事出来ませんよね。

帰られるまでの間に、さらに楽しい思い出を作って、将来懐かしく思い出されればいいですね、親孝行にもなりますしね。

私一人で海へは行った事ないです、淋しい気持ちの時に行くと余計に淋しくなり立ち直れなくなりそうで・・
是非今度一緒に行きたいですね。
私の日焼けした姿ってイメージと違うのですね、その頃は髪も染めてましたし、今と少し違うかもですね。中身はそれほど変わってないと思うのですが。

私はあの頃の人懐っこくて、ちょっと繊細な彼のイメージしか知らないので、私の中ではタイムスリップしたままでいて・・
今はどんな感じなのかなって想像してますが、今ここに書いてる時もやはり当時の彼を思い浮かべて書いてます。

当時の彼のつもりでお話したら、かみ合わなくなってしまいそうですよね。。

遅くにごめんなさいね、おやすみなさい。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは
お礼が遅くなりまして、すみませんでした。いろいろ散策したので、つかれたのか昨晩は早めに寝てしまいました。父は帰郷してしまうので、本人が決めたことですのでね。
お互いに時間があればね。食事や、小旅行へ誘って、親孝行らしいいこともしておきます。
此間、僕の勤務先にすこし立ち寄ったのですが、そのときもてんぷら。昨晩もてんぷらでした。
父はてんぷらが好きでして。僕はお寿司も好きなのですが、
海がお好きなら一緒にデートしましょうね。海はいいですよね。頑張って海の別荘でなんか、買っちゃってね(^^)!のんびり一緒にね夕日を見送りたいものです。
僕はこのような事を言ってしまいますが、結構真剣でね。 
繊細ですね。僕は確かに今でも繊細ですよ。ただ少しね変わったかもしれませんね。ご回答者様の
指摘は当たっているかもしれませんが、すこし大人になったと言う事では如何でしょうか?
僕は、たまに古いアルバムを引っ張り出してきて、見るのですよね。
どうしてか?といわれれば。子供の頃に頭が戻れるからね。古い馴染みの曲を聴いてもね。脳がその時に回帰することが出来るのだそうです。 
結構子供の頃は可愛い子供でね。小学生の頃は少し腕白でした。今では想像もつかないかも知れませんが、時より、人よりずうっと男らしい所も見せると思いますよ。
以前の勤め先の上司は、結婚芯は強いねとも評価してくれましたのでね。

どのような感じでお話くださってもOKですよ。どれも僕ですよ。 お返事遅くなりすみません。