アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在有線でPCをつないでいるのですがipodを買ったためバッファローの無線もつないだのですが
無線のアクセスできる候補をプロパティで見るとセキュリティキーが書いてあるのですがこれは自分
のPCだけ見れて他の人からばれないでしょうか?
それと無線をつなぐとPCが多分無線を使って遅くなってしまうので無線の切り方を教えてください
ASUSのEeepc1201Tです
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

>無線のアクセスできる候補をプロパティで見るとセキュリティキーが書いてあるのですがこれは自分

のPCだけ見れて他の人からばれないでしょうか?

それはESSIDといって無線LAN本体に付けられた名称 メーカーが最初の段階でつけてくる物
自分の好きな変更も出来るし、ステルス(不可視)にもできる。
変更して、ステルスにすると、ESSIDが表示されなくなるが、使うにはESSIDを手打ちで入力
しなければならない=知っている人しかアクセスすら出来ない

無線を使うと遅くなる? 聞いたいたこともないです。
今の接続は有線ですか? 有線使ってる場合は 有線が優先され無線は繋ぎに行きません。
回線は何かはわかりませんが、たかだかPCとスマートほんの2台程度、同時にがんがんダウンロードしたところでなんら遅くはなりません。
    • 0
この回答へのお礼

ステルスにできるなんて初耳です。
パソコンに詳しくないのでとても助かりました。
ありがとうございます

もしかして、ESSIDとセキュリティパスワードの両方とも

同じ値を設定していませんか?
ESSIDは誰にでも見られるものですので、セキュリティパスワード
と同じ値を設定してはいけません。

無線をつなぐとPCが遅くなるというのは、他の方も言われている通り、
誤解だと思います。
なお、Eeepc1201Tで無線LANを停止させるには
Fn+F2キーを押します。(Fnキーを押しながらF2キーを押す)
押すたびにON/OFFが切り替わります。
    • 0

>無線のアクセスできる候補をプロパティで見るとセキュリティキーが書いてある

状況がよく分かりませんが鍵マークが出ていてWEPとかWAPとか出ているだけであれば
問題ありません
本当にセキュリティキー(パスワード)などが表示されているのであれば
大問題です(そんなの聞いたことがありませんが)

>自分のPCだけ見れて他の人からばれない
無線アクセスポイントは電波飛ばしてるので他の人でも見れます
ただセキュリティ設定されていれば他の人はそのアクセスポイントに接続することができません
結果として他の人にはあなたのPCを見ることはできません
※ PC共有などしてれば無線LAN関係なしにインターネット越しでPC見ることが可能です

>PCが多分無線を使って遅くなってしまう
無線使うだけで遅くなることが体感できるPCなんか無いと思いますが
気になるのであればCTRL+F2(同時押し)とかで無効にできませんか?
他にもBIOSレベルで無効にするとか
マニュアルに記載があるはずですので確認してみてください

本当に遅くなるのであればウイルス活動があるのではないでしょうか?
ネットワークがつながることで通信しだすとか
(根本原因が別にあるのではないかと言う気がします)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみます。