アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

禁煙について
 私は意思が弱いのかいつまで経ってもタバコが止められません。ネパールなどの全面禁煙の国に旅行するのするが一番確実な方法かと思いますが、出来れば国内に全面禁煙の市町村や島はありませんかね。
 島を丸ごと全面禁煙にすると誰でも禁煙したい人は島に行って1週間ほど暮らして、禁煙セラピーを受ければ確実に禁煙できると思いますが、どこかにそんな全面禁煙の島はありませんか?

A 回答 (6件)

全面禁煙の島で禁煙できると考えるのは甘い!!
多分、気が狂いますよ。
禁煙できないと悩まれてますが、貴方でも睡眠中の8時間は禁煙できてますよ。
8時間できるのだから、次の日は8時間10分....
次の日はガンマンできなくなり3時間の禁煙。
次は9時間....
こんな感じで伸ばしていけば良いのです。
私も禁煙しましたが、1年間は常にタバコとライターを持ち運び「いつでも吸うぞ!」と毎日宣言してました。
実際は吸いたくなったら歩きタバコをする人の後ろを付いて歩いたり喫煙室に入ったりして臭いを嗅いで気分転換してました。
ちょっと伸ばそう、もう少し、と思ってると10年になりました。

でも、今でも「いつでも吸うぞ!」と思ってます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
禁煙セラピーなどと併用すれば、島内のどこへ行っても禁煙なので耐えられないことではないと思います。私もですが誰かタバコを吸っている人を見るとついつい吸いたくなるモノです。また映画館など禁煙の場所では吸いたい気持は押さえることが出来ます。どこかの島でやれば町おこしになると思いますがいかがでしょうか?

TVCMで、館浩志さんがやっているように、病院へ行っては如何?

1週間程休めるのなら、入院だって出来るはず。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
 私が疑問に思っているのは、これだけ禁煙ブームなのに全面禁煙の市町村が一つ無いことです。
一方でたばこ税を収入にしながら町中を禁煙にしている今の現状が理解できません。
 タバコは売りませんだから禁煙してくださいと行政が言えないのは矛盾しているように思います。

違法でない嗜好品だすから、全面は禁煙は無理。

たとえ禁煙の国あって行ってもも、日本へ戻ってくてば吸います。

キチント禁煙外来へ、
    • 0
この回答へのお礼

無理かな、ネパールに行けば全面禁煙だからうまく行くような気がしますが。
 回答ありがとうございます。

税収になるのに国を挙げて禁煙活動なぜやるのかご存知ですか? 喫煙者の肺がんの発生率が間違いなく高く、発病者は公的保険を使う額が多くなるからです 親から偶然にいただいた命を大切にするために

ちょっとした我慢をするだけです  
    • 0
この回答へのお礼

そのご意見があることは承知しております。
 では何故世界中の国がタバコを販売して税収を得ているのでしょうか?
 我々スー族の間ではそんなにタバコがイヤならタバコの販売を禁止にすればいいのに何故?
 の疑問は良く話題になります。市町村丸ごととは言いません。せめてどこかの島に行ったら禁煙できるぐらいの行政はするべきだと思います。タバコが絶対に嫌いな人にも天国が作られると思います。自治体はたばこ税の美味しいところだけ取って公共の施設を禁煙にしてごまかしているようにしか感じないのです。

今禁煙外来に通っている所なんですが・・・(禁煙して3週間ですね)

なんかイロイロな物に乗せられているな~と言うのが実感。

たばこを吸い始めたころは、男がたばこを吸うのは普通の事だからとのせられ、税金を取られ、禁煙外来に行っては、診察料とか薬代とか病院と製薬会社の口車に乗せられ・・・

な~んとなく納得いかない感じがしているんですよね。

ちなみに禁煙外来の通院期間は3カ月です。それでも6ヶ月後禁煙できている人は50%位のようですね。
    • 0
この回答へのお礼

禁煙が外来にいって成功率が50%とは厳しいですね。
やはり市町村単位で禁煙にするしかないでしょう。
 何か禁煙でも金が稼げそうというのが禁煙ブームの様な気がします。
 寂しい世の中ですね。
 回答ありがとうございます。

>誰かタバコを吸っている人を見るとついつい吸いたくなるモノです
この気持ちを抑えるからダメなんです、押さえつけるから禁煙できなくなる。

吸いたくなったら吸ってる人の近くに行き、その人が吐いた煙を吸う!!
或いは喫煙室に入って、臭いを嗅ぐ!!

これで気分転換になりますよ。
完全禁煙の孤島ではこんな気分転換が出来ません。

• 0
この回答へのお礼

なるほどそういった禁煙もあるのですね。参考にします。