プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっとダイエットをしているのですが、どうしても「ふくらはぎ」だけが細くならないんです!!
以前から気にしていた下半身のうち、ヒップと太ももは細くなったのですが、ふくらはぎだけは微動だにしません(T_T)
とにかくストレッチなどを、どんなにやっても全然変わらないんです★ちなみに、むくみ体質ではないのでむくみが原因ではありません。おそらく筋肉太り体質かと・・・。今までストレッチをやって引き締まってはいるのですが、筋肉が増えただけでサイズは変わらず・・でした(泣)

ちなみに私は、小さい頃から短距離などが得意で、特に瞬発力が優れているタイプの体です(散々スポーツテストでそのような判定が・・。父の遺伝らしく、筋肉のつき方がまったく同じなんです★) でも持病のため持久力がなく、特にスポーツをやっていた経験はありません。

どなたか筋肉太りタイプの「ふくらはぎを細くする方法」を教えていただけませんか??
ちなみにサイズは・・ヒップ;85cm
            太もも;50cm
            ふくらはぎ;34cmです。
 とってもバランスが悪いですよね?

A 回答 (1件)

女性の方ですよね?

詳しい手法については、他の回答者にお任せして・・・

今、家内のサイズを測ってみました。
とても言えません(笑)
人からは(お世辞込みで)「痩せて見える」と言われますが、yukiya715サンより立派なフクラハギでした・・・

気になさる気持ちはわかりますが、
機能している筋肉は美しいモノですよ。
エアロビのインストラクターさんとかに多いカタチですよね。

か細いのが好みの方もいるでしょうが、
それなりに肉(筋肉および脂肪)がついているほうが
好きな男性もいます。
男性の目を気にしてと言うこともないでしょうが、
そういった「美」があることを理解して下さい。
私は、そんなに変だとは思いません。
というより、家内の方が「私の方が変?」とショックを受けていました(笑)

筋肉は、年齢とともに落ちてきますので、
若いウチから筋肉を落とすなんて勿体ないです。
その筋肉質(?!)のお陰でおしりも垂れていないのでは?

PS 家内の父親も短距離選手でした。 
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますm(__)m

>女性の方ですよね?
はい。そうです(^^ヾ
一応20歳の女子大生であります。

>男性の目を気にしてと言うこともないでしょうが
やはり年頃なので、男性の目が気になってしまうんです。周りの友達はみんな細い子ばかりだし・・。
あと、以前は今より13kgも太っていたので必要以上にコンプレックスになっているのかもしれません(--;)
まぁ、痩せたおかげで余計に目立つ・・というのもあるのかもしれませんが(汗)

denshaさんのような大人の男性から、貴重な意見をいただけてとてもうれしいです。ありがとうございました☆