アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の奥さんからメールがきました。

どこまで、何を知っているのかわかりませんが、
あなたがつらい思いをするよ。と書かれていました。

で?って感じだったのですが…

夫の不倫相手にメールする奥さんの心理がわかりません。
ややこしくなりそうではないですか?
私は、したことないです。(こちらも既婚子ありです)

どういった心理状態なんでしょうか?
わかるかたいますか?

A 回答 (13件中1~10件)

>夫の不倫相手にメールする奥さんの心理がわかりません



多分ごく一般にある普通の事なのでは?
私(男性)は結婚以来数え切れない程浮気をして参りましたが、家内にばれた2回とも浮気相手にメールを送られております。
自業自得で弁解の余地も有りませんが、それを契機に不倫相手とは(御互いにセックスのみの関係と割り切っていましたので以外と簡単に)手を切りました。

貴女のケースで先方の奥さんの心理状態を推測致しますと、月並みですがやはり御主人と「別れるつもりはないわよ」という意思表示なのでは(それが経済的理由か愛情からくるエモーショナルな問題かの判断はつきかねますが)ないでしょうか?

後腐れのないセックスの相手なんかいくらでもいます、早く別れて違う相手を御探しの方が宜しいかと。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

自由に遊ばせておきゃいいのに、が私の本音です。
下手なことして旦那が帰ってこなくなるのが怖い…という主婦もいる中、なかなか気丈な奥さんだと見えます。

お礼日時:2010/08/25 08:57

 メールだけしかきていないなら,奥さんよりも相手を疑います。


 奥さんならば,メールよりももっと直接的なアクションをするでしょう。
 理由は分かりませんが,心変わりして,別れたくなったのです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

う~ん…まっ、そう考えるのが一番楽ですね

お礼日時:2010/08/25 08:58

相手の奥さんは毎日辛くて夜も眠れない状態だと思います。


専業主婦で子供がいるなら、旦那から離婚をしたいといわれたら、どうやって子供たちを食わせていこうかと気が気じゃありません。
できれば、旦那とは元通りの生活に戻りたい、不倫相手の女性にメールしたら別れてくれるだろうか…という心理かもしれません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

毎日夜もぐっすり旦那の腕の中で眠ってると思います

お礼日時:2010/08/24 23:04

彼女はあなたが好きなんです


私の経験ですが
ある女性を抱いた時彼女が言った言葉
あなた
殺されるわよ
彼女の彼氏暴走族のリーダー
私耳本で
お前を抱いて死ねるなら
それも人生さ
まだ生きていますけど

まあ
あなたの覚悟試されてるかもしれませんね

遊べるのは若いうち

人妻に手をだすと火傷で済まないこともありますよ

なんたって二分に一組離婚してますから
    • good
    • 3

あなたの家庭の事情だとかあなたが相手の男性をどう思ってるとかは


この際何の関係もなく、あなたと相手の旦那さんとのことで
相手方の奥様がうけた精神的苦痛などで裁判沙汰になる可能性は十分あります。
それによって相手方の奥様から慰謝料請求される可能性はありますね。

あなたの旦那様からあるかどうかは置いといて・・・

あなたの質問の
「夫の不倫相手にメールする奥さんの心理がわかりません」

そりゃ、人はいろいろですからわからないですよね。
その人の立場になっても 人それぞれですから・・・

そんな心配されるより、慰謝料の心配でもされたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 4

「いい加減にしろ、この泥棒ネコ 」みたいな。


たぶん、暴走前の忠告をしたのでしょう。

あなたの会社の住所や電話番号、自宅の住所に携帯番号までも調べあげ、
あなたの会社に不倫現場の写真を送りつけたり、会社や自宅・携帯に無言電話をかけたり…と
不倫相手の奥さんのいやがらせが始まるのでしょう。
暴走した奥さんには、不倫相手もお手上げで、あなたを捨てて国外へ逃げ出すのでしょう。

不倫相手の奥さんからしてみれば、自分は被害者だから
泥棒ネコ退治は、何やってもいいとでも思っているのでしょうが、
話して分かる相手でもなし、やばいと思ったら警察に相談でしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

旦那のタイプにもよりますよね。

そんなに俺を愛して…(夫婦再構築)パターンと、
今は不倫相手(私)しか見えなくて、奥さんがなんかアクションを起こすたびにドン引き、さらに愛情なくしちゃうみたいな…

ちなみに社内不倫なんで、彼も私も無職になるでしょうw

奥さん必死なんだな…

お礼日時:2010/08/24 21:39

 多分 あなたとその不倫相手(つまりその女性の旦那さん)


にとって「最悪」のことを覚悟しておきなさい…ということでしょう。

あなたから たくさんの慰謝料をもらい
あなたと不倫関係になった旦那からも慰謝料(&養育費)をたくさんもらって
別れるつもりかもしれません。

「そんなにうちの主人を好きなら あげるわよ。
但し、お金をたくさん払ってから 別れて頂戴!」ぐらいの感じでしょうか?

もしかしたら、あなたのご主人からも 彼(あなたの不倫相手)に
慰謝料の請求が行くかもしれないですが
彼と奥さんが 別れてしまえば そんな請求
奥さんにとっては 痛くもかゆくもないこと。

その分
彼(あなたの不倫相手)は ダブルで大変です。
両方に慰謝料だの養育費だのを払うことになりますから。

「そうなったとしても
あなたは 慰謝料&養育費の支払いに苦しむ
彼を 愛し続けられますか?」

という あなたへの質問なのでしょう。

あなたも 不倫相手でである彼も
不倫をするからには 
当然 それくらいの覚悟は できているはず… でしょう?

「上等よ。お金はいくらでも払うから 彼を頂戴!」
と、言えたら カッコいいですけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

不倫相手とのことを差し引いても、うちの夫婦はすでに離婚危機…

別れたとして、私が独身になる、彼と続ける、結局慰謝料請求される、最終的に孤独…

何をしてもつらい思いをするよ。
とでも言いたかったんでしょうかね?

彼のことを、好きかもと思ってましたがみなさんのおかげで目が覚めそうです!!

目が覚めたからといって夫婦間は修復困難ですけど、あえてつらい未来を選択しようとすることないですね!

どうせ捨てられますし。

お礼日時:2010/08/24 21:36

 こういうのって女の方が怖いよね。

相手の奥さんから訴訟され、それならこっちも「あんたも取り返してよ」と息巻いて訴訟し返す。結果お互いに慰謝料はとんとんになりますわな。だけど、訴訟を起こすって事は、「自分の旦那は怖じ気づいて自分に帰るけど、逆の立場の男は、離れるわよ」って忠告だと思います。私は男ですが、怖じ気づくと思いますし、あなたの旦那なら、捨てます。敵前逃亡するか、よしんば、一緒に闘ったとしても、それを名目に、その分を自分たちへの離婚の慰謝料として闘うでしょう。
 つまり、「あなた(だけ)がつらい思いをするよ」ってことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一番わかりやすいです!
なるほど。

奥さんは、私から彼にちょっかい出したと思い込んでるんですが、夫を信じてるし愛してるんでしょうね。
今までの浮気はすべて黙認してきた(相手に自ら忠告したこともない)なら、なぜ私だけってかんじなのですが。
遂に堪忍袋の緒が切れたんでしょうかね?
矛先向けられて少しだけ迷惑です。
あなたの旦那の浮わつきやすい感情のコントロールをちゃんと管理してくれと言いたい。

私は自分の夫を縛りすぎて、結果浮気された?されそうになった?詳細はわからないですが、やはり妻がちゃんとしないと…としみじみ思っちゃいました

お礼日時:2010/08/24 21:30

今晩は。


普通に考えて、「夫と別れなさい。」ってことでしょ?
つまり「これ以上、関係を続けるなら、こちらにも考えがあります。」
ということだと思います。

有責者である自分の夫が例えば離婚を望んでも、自分の同意がなければ離婚は困難です。

それに反して質問者様は、有責者ご主人からの離婚の申し出があったとしたら、離婚されることもあり得ます。

また、ご主人、彼女の両方に慰謝料を払わなければなりません。

お子さんの養育権も、不倫をしていたということで、失うかもしれません。

もし、このままずうずうしく、関係を続けるなら、そちらのご主人にもお話を聞いてもらって・・・。

てことだと思いますが?

ご参考までに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちなみに、好きな人ができたから離婚したいと夫には伝えてあります。

本当は家族離れたくない、子どもたちと離れたくないけど、心が夫以外に向いてしまった以上、一緒に過ごしていても夫に無駄な時間をすごさせるだけだから、別れてあげたいと思ってます。

離婚したからといって不倫相手にも離婚を望んでませんし、もう結婚はいらないです。
不倫で奪った男なんかまた不倫でだめになる。自分も。

子どものことだけが悔やまれますが、自業自得ですよね。自業自得というか、まさか夫以外に好きになるひとができるとは。

不倫相手の奥さんにも少し、申し訳ないです。
身を引く覚悟は元よりありましたが、奥さん本人が出てきたことによって、自分の感情がわけわからないです。

お礼日時:2010/08/24 21:24

相手の心理状況を簡単に言えば


「今別れてくれるなら穏便にします」に近いことだと思います。

それよりもそんなメールを受けて
>で?って感じだったのですが…
という質問者さんの神経の太さ(悪気で言ってません気を悪くしたらごめんなさい)にビックリしました。
不倫は経験ありませんが自分なら「人生終わった…」ぐらい動揺してしまいます。

そしてバレタ以上、マズイ方向にしか進まない、もしくはもう進展しない事は確実だと思います。
質問者さんも不倫よりも自分の家族を大切にしたいんじゃないでしょうか?
バレて怒られるだけならまだしも…お互い離婚、慰謝料、離婚後に不倫相手とどうなるか。
そんな問題を抱えるより相手の奥さんが穏便なうちに綺麗さっぱり水に流した方が良いのではないでしょうか。

相手の旦那さんの携帯をチェックしてメールしてくるぐらいですから、相手の奥さんもそういう行動に出る覚悟もあるかもしれないって考えると、自分も他人事ながらドキドキします。

とにかく疑われてる以上、もう縁を切った方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼が相当のモテ男(奥さん談)で、かなり遊んで今までも離婚危機に陥ったとかあったみたいなんで、
それでも続いてる夫婦だし、今までは相手女性に自らアクションしたことないっておっしゃってたんで、
今回は急にどうしちゃったのかな?と思っちゃいました。

そんな小さいことで不安になる女だったの?と逆に奥さんに聞きたいほどです。
そういう旦那を選んだのはあなただし、何年たっても変わらん、あなたに変えられるような男じゃないですよ。って逆に!忠告してあげたい。

だんだん、彼に対しての(私の)評価が下がってきました。
どうでもよくなってきました。ありがたいです。

メールがきたときは、とにかくヒートアップさせないように、失礼のないように下手に出るよう心がけたつもりです。

本心では、で? って返信したかったです。

お礼日時:2010/08/24 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています