プロが教えるわが家の防犯対策術!

ギリシャ神話やケルト神話が好きです!!
なので将来は、そのような神話に関われる職業に就きたいです。

神話に関係する遺跡を発掘したり、文献を調査したりできる職業はあるんでしょうか?

夢のようなことを言っているのは分かっていますが、少しでも分かる方がいましたら回答よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

NO.1の方が言うように、考古学者かと。


あとは、大学の教授とか研究者でしょうか?
博物館や、美術館の学芸員もものによっては関われるかもしれませんね。(作品のモチーフやテーマを調べるにあたり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

大学の教授もいいと思ました!

頑張ります!

お礼日時:2010/09/15 17:57

そういう話が好きってことは


そういう話の本も読むのかしら。

出版社なんかどお?
目先を変えてゲーム製作会社なんかも良いわね。


閑話休題

実際にそういう職業になるのは正直難しいわね。
問題は時間とお金
そういう調査っていうのは時間とお金がかかるけど
なんといっても収入源がないのよね。

そうなると大学とか研究機関とかそういうところに所属するしかないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり調査には時間、お金がいりますよね。

大学などに所属するのもいいですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/27 16:19

質問者様がいわれている職業で一番近いと思われるのは


『考古学者』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはり考古学者でしょうか……。わかりました!

頑張ります。

お礼日時:2010/09/15 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!