アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の歌い方
私は自分の歌い方を見つけたいのですが、どうすれば見つかりますか?
歌っているとき、曲ごとに声色や歌い方がその曲の歌手のマネをしているようで嫌です。
もし見つかったとしても、上に書いたような周りの影響でそのせっかく得た自分の歌い方を見失ってしまうのではないかと怖いです。自分の歌い方を維持するにはどうしたらいいのでしょうか?

私は将来、歌手になりたいなと思っています。

A 回答 (3件)

自分の好きな範囲の曲をなるべく広く歌うことだと思います。

たとえば、JPOP、ロック、ジャズとか、あまりアーティストを限定しないで、何曲も
マスターすると自分の好きな歌い回しや得意な発声が解るようになると思います。

歌い方は変化するんでしょうけど、ある程度広い分野を歌っていれば、得るものが多いはずで、
自分の歌い方を見失ったなんて感覚に陥ることはないと思いますけどね。
    • 0

ボイストレーニングだな。

先生選びはしっかりしたほうがいい。そこらへんの小さな楽器店や、ヤ〇ハとかだと、いい加減な先生がいたりする。だらだら一年とかよくあるから、交通費かかるが町まで出てしっかりとした先生につくほうがいい。
近くにい先生がいればいいんだけどね。
    • 0

ボイストレーニングにいったり、人前で歌う場所を持つと良いのでは?

たとえば、ゴスペルとか。皆で歌うのもよし。
真似から始まったとしても、あなたにはあなたの心と個性があるし、完璧に同じ声にはなりえませんよね?

自分を見出すには、他者とのかかわりが必要だと思います。
そして、思いやり。

いろんな出会いを大切にして、あなたらしさをどんどん発揮すれば、いつでも自然体、100%のあなたでいられるようになっていきますよ。

がんばってください♪
    • 0