dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪市内で重量可変式ダンベルを安く購入できる店を教えてください。

15kg程度の重量可変式ダンベルを探しています。
できれば左右のシャフトが飛び出ていないモノで安いものを希望しています。

おすすめの店を教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

スポーツオーソリティー(大阪市にもあります)は客寄せのセールでダンベルが非常に安い時があります。

30キロセット(15キロ×2個)2900円はそこ(大阪ではないが)で買いました。客寄せなので山積みに箱が積んでありました。

シャフトがとびだしてないダンベルは重さごとにシャフトの長さを変えて設計されており、簡単にプレートを付け替えるようには作られていません。なのでカラー(プレートの止め具)は工具を使わないと取り外しできません。

そのようなダンベルが必要な場合とは頭上にダンベルをプレスする種目で、重い為ひざにダンベルをのせてからスタートポジションに持っていく必要のあるダンベルのベンチプレスやショルダープレスですが、
平均的な体力があれば20キロのダンベルでもその動作は使う事はないと思いますので15キロダンベルはシャフトが出ていても問題ないと思います。
僕はダンベルは10キロ×2個~85キロ×2個までを5キロ刻みで所有してますが、25キロまではシャフトがとびだしたスクリューカラーのダンベルですが何の問題もないですよ。
    • 0