アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

道路のタイヤ痕、どのような場合につくのでしょうか。

急ブレーキで黒いタイヤの跡がつくといいますが、ウチの近所の道路にはジグザグに長い跡がついています。
どのような運転をすれば、そのような長いジグザグになるのでしょうか。

跡が付いていたのは数日前。
一台、もしくは一度にできたものではなく、幾重にもついています。
本日、その道路でなぜか歩道でひっくり返っている車があり、パトカーがきていました。
もしや、そのような運転をした結果の可能性は?

A 回答 (2件)

いわゆる 直ドリ と呼ばれる直線路でやるドリフトごっこでもしていたんでしょう。

まっすぐな道でも思いっきり後輪をホイールスピンさせて少しハンドルを切る→けつが流れる→立て直すため反対にハンドルを切る→反対側にけつが流れる→また反対にハンドルを切る→以後繰り返し・・・。
へたくそなやつがやるのはタコ踊りとも言います。
コントロールできなくなって縁石に乗り上げて横転、でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

人気のない直線道路とはいえ、短いものです。
ウチのあたりは同じ市内でも少し郊外にいけば、広々した農道があるのに、昼間は人目のあるところでやりたいんでしょうかねえ。

幾重にもついているということは、多数の車が、タイヤを鳴らすような運転をしたと考えられます。

ドリフト族など、タイヤを滑らせて走る類の珍走団が通過したのではないでしょうか?
ドリフト中に歩道などの段差に引っかかると、意外とあっさり横転すると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ショッピングセンターの建物の間の道路なので、営業時間外は人が飛び出してくる可能性が低い場所です。

集団でそのような事をするには、適していますね。
そういえば夜中など、うるさい音がしていることもあります。