アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に幽霊がいるのかもしれない。対処方法について。



私はいまのアパートに七年ぐらい住んでいます。
しかし、今年の6月ぐらいから、たびたび不思議な体験をするようになりました。
その体験とは、
最初のほうはやっぱり気配
ドアをノックされた。
足音
家鳴りの合唱
しかし、最近は悪化。
私の部屋は今いる居間の部屋から近いんだけど、私の部屋から誰もいないはずなのにベッドのきしむ音。歩く音。
ほか、これは気のせいなのかもしれませんが、ぱっと見えてはいけないものが一回見えました。
金縛りも、しました。

正直最近何をやっても楽しいとは思わなくなってきました。
すべてマイナスに考えてしまう。

だから引き寄せてしまったのでしょうか?ちなみにでかい病院が近くにあります


とにかく、対処はないですか
このままでは気がおかしくなりそうです

A 回答 (6件)

こんにちわ。



>私はいまのアパートに七年ぐらい住んでいます。
しかし、今年の6月ぐらいから、たびたび不思議な体験をするようになりました。

といっておられますが、本当に“出る”のであればもう入居後まもなくそうした現象があってもおかしくは無い様に思うのですが・・・。

>・・・ぱっと見えてはいけないものが一回見えました。

とありますが、何を見たのですか。? 教えて頂きたいですね。

>家鳴りの合唱・・・。足音、ベッドのきしむ音。

アパート住まいといっておられますが、相談者さんの部屋だけでしょうか。例えば、下の階、上の階、両隣のお部屋の方はどうなのでしょう。お尋ねしたことはありますか。大家さんにも。(勿論、それとなくですが、)

>正直最近何をやっても楽しいとは思わなくなってきました。
すべてマイナスに考えてしまう。

とありますが、そうしたことが起きているからそうした気分になってしまうのか、それともすべてマイナスに捕らえてしまい、ネガティブになっているからなのか・・・。

こうしたことは“気”にし出したら切が無いことですよね。

文面を拝読する限り、お疲れすぎの様におもわれます・・・。

別に危害を加える様なことはないようですが、疲れすぎていると確かに金縛りに遭ったりするのはあるようですね。

私事ですが、鮮明に覚えているのは朝方でしたが、寝ているところを馬乗りになり首を絞められそうになってびっくりして眼を開けると頭から全身真っ黒の分厚いタイツを着た男で顔も分からない、気づいたと同時に逃げる様に部屋を出て行きましたが現実だったら足音や物音のひとつはするはずですが、まったくありませんでした。

幻でも見てしまったかと解釈していますがあまりにもはっきりしたものだったので不思議です。

今後、そうした状況に遭ったときには、『私にはなにもして挙げられないから二度と来るな。』!と声を張り上げるのも良いかも知れません。

それから、回答者さんの中でも言っている様に“お札”は良くない様です。逆に挑戦状の様なもで“来るなら来てみろ。”と言っている様なものなので止めたほうか良いようです。

でも本当に困ったら、出て行くか、それは無理とした事情がある場合は“お払い”をして頂いたほうがよさそうですね。

何のお力にもなりませんが、めげずに頑張ってください。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

やっぱり家鳴り、自然なことですかねーw

何を見たかというと、体育座りした男の子です・・・
といってもぱっと眼をそらしたから一瞬なんですけど

とりあえずほかの住民さんにもきいてみるとなにかわかるかもしれませんよね

マイナスに考えるから聞こえたりするのかもしれませんしね?


iris-comeさんはそんな経験したのですか!
すごいリアルです!そして恐ろしい…
こわかったとき、大声出すといいのかな??

お札、挑戦状なんですかーーーwwもう少しで張るところだったw

出ていくか、お祓いしかないのですね?
一度、よく見える人にたのんでみたようならもうお払いします

そして十分力になりました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2010/09/06 22:22

家鳴りは一般家屋では普通にあるもの。

地方によっては家を守る神様が歩く音としている所もあります。
家鳴りが霊障だなんていうようになったのはいい加減な心霊ブームとそれに便乗した金儲け霊能師の弁です。
近年の住宅はしっかり出来ていると思いきや殆どが手抜き。昔のように50年100年というスパンで考えていないので、昔は家鳴りで家が保ちましたが、少し前の建築では痛んでくるから鳴るのです。これは大掛かりな修復以外にやりようがありません。特に今の家屋は各部屋の内外の温度差が大きいので軋み方も複雑です。

それに信仰の無い人が霊を恐れるのも妙な話。信仰の無い人がお祓いや祈祷をしても効く訳がありません。信仰と言っても特定の宗教に入ることではなく神仏を崇敬し感謝をすることです。信仰の無い人が霊を信じることに矛盾があり、信仰があればいつも行く寺社に連れていってあげれば善いだけです。
近くの神社。仏閣にでも日参しましょう。述べるのは「助けて」ではなく「今日の日を頂き有難うございます」です。先に感謝しちゃえば、神仏も助けざるを得ないでしょ。
お祓いやマジナイをやっても、環境を変えなければ元に戻ります。

人はマイナスに考えることによって危険から回避しています。マイナス思考の全てが悪い訳ではありません。ただコントロールが必要なのです。マイナス思考の基本は自分が納得できるデータを持っていないこと。最近の人は情報をコントロールする事を知りません。データの管理が問題ですが、マイナス思考に入ってしまったらしようがありません。専門医に誘導して離脱するのが一番です。私は無理やり笑いましたけど。最近の下らない芸人でもそう考えずに無理に声を出して笑いました。好きな芸人ならDVDでも借りて、なお笑います。

霊を引き寄せてしまうのも自分自身。家鳴りが霊障だとか良くない事だとか、金縛りが悪い事だと考えるから心がマイナスを帯びて類は類を呼ぶの如く呼び寄せるのです。
明るい装飾や笑い声があれば百難を避けます。

辛ければ科学(医学)の力も得て環境を変えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最近している家鳴りも古くなってきたからでしょうかねっ
神様があるいてたらいいな

金儲けのためにいいだしたことだったんですねっ!?
ひゃー…だまされてしまいました

笑うってこと、大事なんですね?
マイナスに考えるからすぐこうおもってしまうのかもしれませんしね??
うち、ちょっと無理して笑ってみます
怖い時も笑ったら何か変わるかもしれませんしね!

マイナスからがんばって脱出しますね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2010/09/06 22:14

でかい病院が近くにあるって何で書いたの?



自分みたいに受診しなさいっていう人絶対いるよ。

だって不思議現象があっても霊現象はないのですから。

不思議現象を霊現象と決めつける理由がないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうしてかというと、やっぱもし霊的なものだったら関係するかなと。
そして受診しなさいという方はあなたしかいませんけど・・・。

不思議現象でもたいがいおかしいでしょうに・・・・
回答ありがとでした

お礼日時:2010/09/06 22:11

霊的体験というのは物理的なことに原因があります



脳が破壊される前に、引っ越しましょう~
(日常的に霊を見るという人は脳に障害を持っています、なので××××といわれていたのです)

引越しの際にはなるたけ荷物は捨ててくださいね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

物理かー・・・
つか脳に障害て・・・

了解しました!

お礼日時:2010/09/06 22:10

もしかしたら、霊の通り道なのかもしれないですね。



とりあえず今できることは、玄関に盛り塩をする。

神社(氏神様もしくは1番近くの神社)で、お守りやお札をもらってきてあちこちに貼る。

あと、お祓いもしてもらった方が良いでしょうが、通り道だとたぶん効果は一時的なものです。


そして、たぶん最も効果的なのは、あなたが霊から嫌われるような明るい性格を取り戻すことです。

マイナス思考だと、霊にとって居心地が良いみたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

通り道・・・いままでなにもなかったのに突然できることってあるのですかね??
おはらい、私もおもったりしてます

性格は効果抜群でしょうね!
私、がんばってプラス思考でいきますね!

お礼日時:2010/09/06 22:08

絶対にお札はいけません


幽霊が怒ります。
心霊写真お持ちなら霊媒師のところに行きましょう
てか霊媒師に頼みましょう
    • good
    • 6
この回答へのお礼

いっっかいだけなら、心霊写真はありました。
でも不気味なのでけしちゃいました・・・

本当にやばかったら霊媒師さんにたのんでみますねっ

お礼日時:2010/09/06 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!