アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年程乗らなかったミニATV(4輪バギ-)を久しぶりにエンジンを掛けて乗ってみたのですが(セルしかないので、バッテリ-が弱かったので押しがけで直ぐに掛かりました)、300m程走ったところでエンジンが止まってしまいました。その後押しがけでも掛からず、新品のバッテリ-に換えても掛からず、やっと掛かったかと思いスロットルをゆっくり開けると直ぐに止まってしまいます。エンジンが掛かる時もあるのですが、トントントントンと永いアイドリング状態でスロットルを少しでも開けると止まってしまいましたので、キャブの掃除をしても同様で、新しいキャブに交換しましたが同様で、アイドリング状態が続くだけで、どうにもなりません。ガソリンも新しいものに交換しました。他にどの様な不具合が考えられますか?お分かりになる方、御教示お願いします。

A 回答 (5件)

スロットルを上げるとエンジン止まる。


キャブにコントロールされたガソリン供給が出来てないということですね!
ミニATVにはガソリンポンプはついてますか?
ガソリンポンプの故障は永い間乗らないとよくあるのですよ!
    • good
    • 1

まさか混合ガソリンを使用するエンジンに通常のガソリンを入れた。

。。というオチでは?
    • good
    • 0

プラグでもオイルでもありませんね。

一番怪しいのがキャブですけど、新品にしても症状が再現されるなら違うんでしょうね。あとはガソリンが落ちてこないみたいなので、タンクキャップのベント穴のつまりじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御教示有難う御座います。オイル、プラグを交換しました。又プラスチックの様なタンクですので、特注スチ-ル製タンクの取り寄せ手配をしました。ホ-スも同時に交換してみます。

お礼日時:2010/09/18 11:30

タンクからガソリンが来ていない




タンクとホースの交換ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御教示有難う御座います。プラスチックの様なタンクですので、特注スチ-ル製タンクの取り寄せ手配をしました。ホ-スも同時に交換してみます。

お礼日時:2010/09/18 11:27

エンジンオイルとプラグですね。

この回答への補足

早速の御教示有難う御座います。書き忘れましたプラグを新しくしました。エンジンオイルですか?全く考え付きませんでした。これからすぐに交換してみます。

補足日時:2010/09/15 14:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!