アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

砂糖の代わりになるもので健康に良いものがあったら教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

健康体であれば砂糖は多用途に供する便利な調味料です。


ハチミツ、などいろいろありますが、用途に適さない場合が多いと思います。
ステビア、キシリトール、健康と言う面で考えると多少の疑問があります。
サッカリンは購入はできますが発癌物質のレッテルから加工食品専用の調味料になってしまいました。
私は、甘味料を使うなら砂糖という信念です。
    • good
    • 0

同じ砂糖でも、黒糖や三温糖など、精製しきっていない砂糖ならまだ良いと思います。

    • good
    • 1

はちみつはどうでしょうか?


煮物を作ったりする時、砂糖と蜂蜜をいれて料理します。
甘味もさっぱりしていて、体よさそうと思いますよ。
    • good
    • 0

「健康に良いもの」の条件がわかりませんが.


砂糖の代用品ならば.
ブドウ糖果糖えきとう
又は
果糖ブドウ糖えきとう
で.大体なんとでもなります。
    • good
    • 1

私は持病に糖尿病があるので、


(父も糖尿だった)
父が愛用していたシュガーカットを使用しています。
カフェオレやコーヒー、紅茶、料理にも使います。

参考URL:http://www.asadaame.co.jp/contents/b_products.html
    • good
    • 0

オリゴ糖が味にクセがなくて良いと思いますよ。


うちも上白糖は抵抗があるので粉状で使うものにはきび砂糖、液体の方が良い場合などはオリゴ糖を、と使い分けています。
お腹にもやさしい甘味料として有名ですよね。
参考になれば嬉しいです。

参考URL:http://www.w-mama.com/ami/origotou.html
    • good
    • 0

こんにちは。


私もはちみつ党です。
飲み物だけでなく料理でも大抵のものに使えますよ。
量を加減すればみりんの代わりにも使えます。
臭い消しにはなりませんけど。(笑)
    • good
    • 1

羅漢果エキスって聞いたこと無いですか?


糖尿病の人でも使える=ダイエットにも良さそうです。

参考URL:http://kenkoukazoku.net/food/lakanto/
    • good
    • 0

 コーヒーとか飲み物にははちみつ、料理ではみりんを代用しますね。

    • good
    • 0

実家の両親はコーヒーにオリゴ糖を入れています。


オリゴ糖についての参考URLを載せておきます。

参考URL:http://www.jafra.gr.jp/origo.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!