プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近の中国に関して日本も確固たる対抗処置を取ったらどうですか、非常に不愉快きわまりない、ハト派も結構、ものには限度というものがある、核保有の検討も選択肢の一つでは。

A 回答 (6件)

常識的には質問者さんのいうとうりでしょうが

日本人の中には少なからず中国の味方だという人が少なからずいます。

特に民主党なんかは
多くいます

かっての社会党は民主党に吸収されとります。

日本人の一番の問題点は
国益という考えが欠落しとることです。
そのことが国の衰退をもたらしボディーブローのように
効いてきているのが今の日本なのです。

それにつけ込むのが反日国家の韓国や中国なのですよ。
    • 0

「尖閣諸島は日本固有の領土である」と宣言して自衛隊と海上保安庁の基地を作って常駐する。

石垣島には中華民国が尖閣諸島を日本の領土だと認める文書が残っているそうです。
この文書を馬鹿ちゃんに突きつけて、「それは昔の中国だ」とほざいたら、「日本は皇紀2700年だから有効」だと言ってやりましょう。
    • 0

今の状況だと、何やっても裏目にしてくれる民主党さんがいますからねぇ。

難癖つけられて、逆に攻める口実になるだけじゃないですか?(笑)
    • 0

尖閣諸島に基地をつくって、米軍に来ていただく。

これで、普天間問題も尖閣諸島の問題も丸く解決して
一石二鳥ですね。
    • 0

確かに不愉快極まりないですよね。

とはいえ、レアアースを止められたら日本のハイテク産業は壊滅しますからねぇ。日本の今後考えれば、しょうがない事だったのでしょうね。
威信を取るか、国益と国家繁栄を取るか…

まあ、個人的意見としてはレアアースたっぷりのパソコン関連製品の値上がりは避けられそうでよかったです。
    • 0

国の主権や威信よりも儲け小野法が大事だと思っている人が国を動かしているからです

それが証拠に金になれば誰にでもしっぽを振る人がたくさん行っているでしょう
    • 0