プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国と日本の問題で、ずっとノイローゼ状態です。
もし中国に侵略されたれ私達は チベット民族のように虐殺され強姦され
地獄を見るのでしょうか・・・
あまりにも今まで生きてきた平和で穏やかな生活と真逆の不安感と恐れで
食欲は無く睡眠も浅いです。

さっき安倍晋三さんがニュースで この事件が起こった日を
日本の屈辱の日と 歴史に残るだろう。と言われました。
それを見て 期待して国民が投票した結果がこれか・・と
泣きました。(私は投票してませんが・・

このやり場の無い悲しみや悔しさを 今回は報道(テレビ)が
あまり訴えてくれません。

昨夜、私が眠る前に 夫に「もし近い将来、中国が攻めてきたら
私は色んな惨劇を見るのは精神が持たないわ どうせ殺されるか生き地獄なら
自分で死ぬからね・・」といったら夫が「おまえが死ぬなら僕も一緒に死ぬよ
生きてきたいい思い出だけのまま死にたいからね・・」と言ってくれ
ました(涙

私が過敏すぎるのでしょうか・・・テレビなどこの件で特番も組むこともないですし・・

A 回答 (18件中11~18件)

日本語は実に面白い言語です


アジア(亜細亜)に心をもって通わせると・・・

『亜』と『心』を足せば『悪』になりますよねw

 特に特亜三国(中国、韓国、北朝鮮)心が通じるものではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『亜』と『心』を足せば『悪』になりますよねw

凄いですね。ほんとだ(ビックリ

>特に特亜三国(中国、韓国、北朝鮮)心が通じるものではないです

・・・今回つくづく思い知らされました・・・・

お礼日時:2010/09/28 00:21

>私が過敏すぎるのでしょうか・・・テレビなどこの件で特番も組むこともないですし・・



いえいえ。過敏というか鈍感すぎるくらいです。

人民解放軍があなたの家の隣に引越ししてきたと仮定してみて下さい。

あなたのお子さん、特に、女のお子さんなんて外へ出せないでしょうね。

沖縄が米軍で大騒ぎしていますが、あんなのはお子様程度の問題でしょうね。

大変なことになるでしょう。

下の方が日本国憲法の前文を丁寧に出して下さいました。以下の部分に注目して欲しいです。

「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」

平和を愛する諸国民とは中国の人も入っています。

つまり、「中国の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。」とも書けるわけです。

中国の公正と正義が、日本人を殺し・強姦することだったら、と、思うと恐ろしいですよね。でもね、反日教育ならこの程度の教育は受けているでしょうね。かくして、日本国憲法とは中国が日本人よ死ねと言えば、死ななければならないわけです。中国の平和のために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ますます不安になりました・・・・(涙

お礼日時:2010/09/28 00:09

注*


No.4の回答者様の回答は「日本国憲法」の前文です。

読んだ事がなければ一度お読みください。安心出来るかどうかは質問者様次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでみます。

今まで無関心で居られたことが幸せだったんですね・・・・

お礼日時:2010/09/28 00:10

子どもの頃、今核が落ちたらどうしようなんて真剣に悩んだことがありました。


大人がそのような”空想”でノイローゼ気味になるというのは問題かも。
以前、ノストラダムスの大予言を悲観して自殺なんてこともありましたよね、あまりに酷いなら病院に行かれるほうがいいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空想だなんて思えません!

お礼日時:2010/09/28 00:11

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわれらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわたって自由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起ることのないようにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣言し、この憲法を確定する。


そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであって、その権威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使し、その福利は国民がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基くものである。われらは、これに反する一切の憲法、法令及び詔勅を排除する。

日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであって、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、われらの安全と生存を保持しようと決意した。われらは、平和を維持し、専制と隷従、圧迫と偏狭を地上から永遠に除去しようと努めてゐる国際社会において、名誉ある地位を占めたいと思ふ。われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する。

われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならないのであって、政治道徳の法則は、普遍的なものであり、この法則に従ふことは、自国の主権を維持し、他国と対等関係に立たうとする各国の責務であると信ずる。
日本国民は、国家の名誉にかけ、全力をあげてこの崇高な理想と目的を達成することを誓ふ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

憲法ありがとうございました。
きちんと全部読んでみます。

お礼日時:2010/09/28 00:31

>私が過敏すぎるのでしょうか・



本気だったら、そうですね。

そういうのを杞憂と言います。

ずいぶん平和と言うかのんびりしているというか、

世間の人はもっと身近で切実な問題で悩んでますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>世間の人はもっと身近で切実な問題で悩んでますよ。 

私にしたら身近で切実な問題ですがね。

お礼日時:2010/09/28 00:18

70年前は逆の立場だった・・・420年前も逆の立場になりそうだった・・・800年前は逆の逆、まさしく今のような立場だった。


歴史は繰り返すのか、反省するのか、

今のところ個人的には、達観してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

達観ですか・・・・。私は悲観です・・・

お礼日時:2010/09/28 00:11

民主党政権だったら、どうしようもないですね。


マスゴミもまともに報道していませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>マスゴミもまともに報道していませんし。

なんなんでしょうね!
事故や災害で特番を組むのに、
以前にアメリカが テロでビルに飛行機が突っ込んだ時は
一日中どこの局もそればかりだったのに・・・

今度は程度の差はかなりありますが自国の事なのに
なんか他人事のような・・・一般のニュースを同じ扱い・・
つい大した事じゃないんだと思いそうでした・・

お礼日時:2010/09/28 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!